久慈記~Kujiki~

kuji.exblog.jp ブログトップ

久慈氏招聘希望~!

 前回記事のネタにした井端の久慈さんに対する思いを読んでから、自分の中では「久慈さんに是非ドラゴンズのコーチとして、井端二世、荒木二世を育てて欲しい」という思いが生まれてきました。

 タイガースで現役を終え、現在もタイガース絡みの取材などをメインに活動されている評論家・久慈さん。流れとしては当然将来はタイガースのコーチ…というのが定石だと思いますが、落合政権の現在は無理としても、次監督候補と言われる立浪政権になれば、久慈さんがドラゴンズのコーチになることも有り得ないとは言えません。

 タイガースでコーチになってくれたらそれはそれでやっぱり非常に嬉しいんですが、もう一度ドラゴンズのユニフォームを着た久慈さんも見てみたい…というのが、やはりドラゴンズファンである自分の本音でもあります。

 中スポの井端の記事を見た読者から、後日読者投稿欄にこの自分の心境と同じことを投書されている方もいました。(ケータイで撮影したので不鮮明ですが…)

d0047363_1541173.jpg

 自分の他にも、久慈さんの現役時代を知っていて、今もこのように考えてくれている人がいて嬉しいです。

 ペナントはこれから佳境に入りますが、来季の人事も気になりだした今日このごろです。
[PR]
by Izanagi32 | 2007-09-03 01:56 | 久慈照嘉関連 | Comments(12)
Commented by okatake3 at 2007-09-03 22:28
確かにポスト井端、ポスト荒木が伸び悩んでいる現状では、久慈氏のような守備のスペシャリストの入閣を望む声が出てくるのも当然でしょうね。
立浪政権であれば、同級生という事もあり、実現可能かと思います。
期待して待ちましょう!
Commented by Izanagi32 at 2007-09-04 09:53
◆okatake3さん
今のドラゴンズには奈良原、川相という、久慈さんと選手としての
タイプの被るコーチがいらっしゃるので、現体制が続く限りはまだ
久慈さんのドラゴンズ入閣はないかなと思います。

でもやはり、自分もいつかこの先立浪政権となれば、片岡氏らと
共に…と淡い期待を抱いてしまいます(笑)。
Commented by tamo3jo at 2007-09-04 22:32
初めて拝見&コメントいたします。
久慈内野守備コーチ・・・いい響きですね。
私も期待して待ちたいと思います。
ところでなぜ2001年に久慈さんは登録名をテルにしたのでしょうか?私的には謎なんですが・・・。
Commented by Izanagi32 at 2007-09-05 10:15
◆tamo3jo
はじめまして。ご来訪・書き込みありがとうございます(^^)

久慈さんのテルへの改名は、前年出場機会が激減し、その不満から
オフにはFA移籍するとかそういうことを含めて色々あったので、
そういうゴタゴタや嫌なことは忘れて、もう一度初心に返って
レギュラーを奪い返す、という決意を込めての変更だったと思います。

でも結局その年も出場機会が減り、オフには「今年は良いことがなかったから」
と心機一転するためにまた本名に登録名を戻していました(^^)
Commented by tamo3jo at 2007-09-05 17:15
そうだったんですか!質問に答えていただきありがとうございます。
また訪問します。
Commented by Izanagi32 at 2007-09-06 10:42
◆tama3joさん
こちらこそご来訪ありがとうございました。
「久慈記」はあまり更新出来ないことが多いですが、
また是非ご来訪下さいませ(^^)
Commented by 紳士 at 2007-11-09 17:34 x
http://www.89master.com/team/team_osaka_naiya.html
久慈さんは大阪ロマンズの内野手になれました♪
Commented by Izanagi32 at 2007-11-17 00:00
◆紳士さん
気づかずレス遅れてしまい申し訳ありませんー!
そして久慈さん情報ありがとうございました!
もう試合にも出ておられるんですね。
とりあえず来年コーチとしてまたユニフォームを着ることはないようですが、
選手としてプレーが観られるというのは、それはそれで嬉しいですね♪
Commented by goro46 at 2007-11-20 00:09 x
はじめまして。
久慈さんが大好きなのが、すごく伝わってきます。
私もドラゴンズファンで、阪神ファンの方には申し訳ありませんが、ドラゴンズの久慈選手が好きでした。
立浪政権になった暁には、守備コーチとして就任してほしいです!

ご存知かもしれませんが、下記サイトで久慈さんがブログかいています。
http://www.d-bb.com/

今週いっぱいまで、久慈選手の直筆サインボールプレゼント企画やってますよ。
ご参考までに。
Commented by Izanagi32 at 2007-11-20 22:58
◆goro46さん
はじめまして、ご来訪・コメントありがとうございます!
goro46さんもドラゴンズファンで久慈ファンなのですね!
今もそう言って下さる方がいらっしゃると本当に嬉しいです(^^)

立浪政権になれば、片岡コーチ、久慈コーチも有り得そうですよね!
引退当初はタテジマでのコーチ就任を期待していましたが、今は
もうドラゴンズのコーチになってくれることを期待しています。

DBBの件、全く知りませんでした。会員登録しないと覗けないみたいですが、
見に行ってみますね(^^)

今後とも宜しくお願いいたします。
Commented by 久慈さん大好き at 2007-12-25 00:35 x
ご無沙汰しています。ご存知かもしれませんが、先日島野育夫さんが亡くなりました。久慈さんは、とてもショックをうけていらっしゃるようです。久慈さんのブログで心情が書かれているので、また御覧になってください。だんだん寒くなっているので、風邪にはお気をつけくださいませ。
Commented by Izanagi32 at 2007-12-25 11:36
◆久慈さん大好きさん
久慈さんのブログはいつも拝見しています(^^)
島野さんの件は自分もショックでした。そこまで悪いとは
思ってもいなかったので……。

星野監督の著書で、阪神の監督2年目の時、島野さんが
中日を自由契約になった久慈さんの獲得を勧めたという話、
また、ベンチで久慈さんが島野さんの相談役として活躍されていた話…。
島野さんと久慈さんの信頼関係が伝わってきてとても印象に残っていました。
勿論、ドラゴンズファンとして、星野監督時代の副官としても島野さんのことは
好きでした。

ブログに書かれている通り、久慈さんには将来島野イズムを継承する
コーチとして、また現場に戻って来てもらいたいと切に願います。

久慈さん大好きさんも、お体にはお気をつけて下さいね(^^)

元・阪神&中日(現・阪神一軍守備走塁コーチ)の久慈照嘉ファンブログです。管理人はカープファンでもあります。


by Izanagi32
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite