人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久慈記~Kujiki~

kuji.exblog.jp ブログトップ

中日×阪神 阪神側

 今日も昨日に続いてドームで野球観戦です。先月までの忙しさを考えたら、今月3回も野球観戦に来られたのは軌跡としか言いようがありません(笑)。

 昨日の勝利で2位巨人とのゲーム差が4と開き、ほぼ独走態勢になりつつあるドラゴンズですが、僕ら夫婦は昨日とは打って変わって今日はタイガースルックでの観戦。心情的にはドラゴンズを応援しているんですが、 タイガースに移籍した久慈さんを応援する気持ちは今年も変わりないので、去年買ったタテジマグッズを手に持ち、ナゴドに乗り込みました。

 一緒に観戦している仲間は勿論ドラゴンズファンの人ばかり。「いや、僕らもドラゴンズファンですから…」と言っても、事情を知らない他の人が見たら「うそつけ」と言われることでしょう(笑)。

 さて、試合の方は今日も上位打線が好調で、3回に二死から荒木が内野安打で出ると、すかさず盗塁を決め、赤星の目の前で盗塁数を1つリードすると、続く井端があっさりタイムリーで先制。今のドラゴンズの強さを象徴する1、2番の素晴らしい攻めでした。

 先発野口も7回までタイガース打線を無失点に抑えてきましたが、無死から連打を浴びてピンチを作ったところで降板。続く岡本も四球で満塁となり、代打葛城の打球はレフトへ。誰もが犠牲フライかと思った次の瞬間、守備固めで入っていた英智の矢のような送球が返って来て谷繁のミットに収まりランナータッチアウト! すげぇ! 

 とにかくこのプレーで阪神に傾きかけていた流れが止まったのは中日ファンも阪神ファンも実感したはずです。結局試合はそのまま岡本-岩瀬-バルデスの完封リレーでドラゴンズの勝利。強すぎる…。久慈さん、今日も出なかった…。ガッカリ。

 試合後は一緒に観戦していた仲間達と写真撮影会。久しぶりに消える写真(シャッタースピードを遅らせておき、撮る瞬間体を動かすと体が消える)なんかもやったりして楽しい撮影会になりました。
中日×阪神 阪神側_d0047363_2211634.jpg

by Izanagi32 | 2004-06-27 00:00 | 久慈照嘉関連

元・阪神&中日(現・阪神一軍守備走塁コーチ)の久慈照嘉ファンブログです。管理人はカープファンでもあります。


by Izanagi32
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite