久慈記~Kujiki~

kuji.exblog.jp ブログトップ

阪神戦観戦

d0047363_18364557.jpg
 今日はナゴヤドームに嫁と野球観戦に行って来ました。

 今年は盆休み前にほんとに色々なことがあって、本来なら夫婦で温泉旅行に行く予定だったんですが、そんな気にもなれず結局なし崩し的に中止になり、今日も正直野球観戦という気分でもなかったのですが、こちらはもうチケットを取ってあったので行くことにしました。

 正直、あまり気分の乗らない観戦だったんですが、まあ行くからには楽しんでこようと思い、この日は久慈さんのいるタイガース戦なので、タテジマユニとトラグッズを持参。久慈さんを間近で観たいが為に内野三塁側のシーズン席を取ってあったのでデジカメもしっかり充電して来ました。

 ドームに入り、早速練習中の阪神選手達の見えるネット際に移動。そして久慈さんを見つけ写真を撮りまくる。しかし久慈さんも動いているのでピントが合わずなかなかうまく撮れません。前のデジカメなら癖を掴んでいたのでもうちょっとうまく撮れたんでしょうけど、今のデジカメはいまいち使いづらいです…。
d0047363_1834259.jpg

 結局1時間半ほどネットにへばり付き、久慈さんを含め阪神選手の写真を100枚以上撮ったものの、半数以上がピンボケ。久慈さんの写真に関しても何とか鑑賞に堪えられるのは30枚切るくらい…。でも、嫁が「久慈さ~ん、頑張って下さ~い」と声を掛けると「うぃーっす」って小声で言って反応してくれたし(笑)、その絶好のシャッターチャンスを撮り損ねた自分には腹が立ったけど、久慈さんが反応してくれたこと自体が嬉しかった。

 この日は途中から試合にも出て守備も打席も観れたし…。最後の打席は代打を出されてしまった上に結局阪神も負けましたが、川上相手に6点を奪い最終回も代打葛城の2ランで1点差にまで詰め寄るなど、どちらのファンも最後まで気の抜けない面白いシーソーゲームでした。

 自分は、正直阪神が負けてかなり悔しかったですね…(笑)。タテジマ着てると、自分が中日ファンだってことも忘れちゃいます。

 これからも久慈さんは応援し続けますが、今年の阪神戦の観戦はこれが最後なので、これからは優勝に向けて突っ走るドラゴンズの応援に全力投球したいと思います。
d0047363_18365560.jpg

[PR]
by Izanagi32 | 2004-08-17 00:00 | 久慈照嘉関連 | Comments(0)

元・阪神&中日(現・阪神一軍守備走塁コーチ)の久慈照嘉ファンブログです。管理人はカープファンでもあります。


by Izanagi32
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite