人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久慈記~Kujiki~

kuji.exblog.jp ブログトップ

中日マジック“1”…久慈さん来季も現役!

 あれよあれよで来ましたね、ドラゴンズの優勝マジック1。

 今日、出来たら決めて欲しかった。でも残念、ペース的にはドラゴンズ優位な試合展開でしたが、残念ながら胴上げは明日からのナゴヤドームでの試合以降に持ち越しとなりました。

 名古屋の竜党は喜んだかもしれないけど、自分としては、神宮でもいいから早く決めて欲しかったです。マジック1って、なんか落ち着かないじゃないですか。決まりそうで決まりないっていうの、何か嫌なんですよね~。優勝の瞬間が楽しみなのは楽しみなんですが…。

 マジックは3で、火・水・木と神宮でマジック対象チームのヤクルトと3連戦。普通ならここで決まると誰でも思うんでしょうけど、その後金曜からドームで3連戦があるので、やはり愛知のドラファンとしてはドームで是非胴上げを…って気持ちがあるのは否定出来ないですよね。
 だから、その僅かな可能性に賭けて、職場のみんなや友人達とでナゴヤドームの金・土のチケットを買っておいたんです。この日は代替試合で席も安く、一番安い席が500円だったので、それを買いました。まあ優勝決まってたら500円のチケットだし無理して行かなくてもいいや、という程度の気持ちで買ったんです。

 職場の人達も、チケット買うには買ったけど大半は「神宮で決まるよ」って感じだったんですが、僕と職場のSさんだけは、神宮3連戦は1試合雨で中止で1勝1敗、マジック1で名古屋に帰ってくる…という予測をしていて、それが当たってまさか本当に名古屋に帰ってくることになろうとは…。

 明日は勿論仕事だけど、仕事が終わったらドームに駆けつける予定です。明日がダメだったら土曜も行きます。日曜は行く予定はなかったんだけど、ドーム最終戦ってことで知り合いに誘われたので行くことになりましたんで、下手すると3連戦全て行くことになりそうです。でも、せっかくのナマ胴上げの観れる可能性の高い機会なので、財布が空になろうと、必死でドラゴンズを応援してきます。

 …と、目前に迫ったドラゴンズの優勝に浮かれていたら、サンスポにこんな記事が出ていました。

★久慈は現役続行、前川も残留

 戦力外とし、二軍守備走塁コーチ就任を要請する方針だった守備の名人・久慈が一転、来季も現役続行することになった。シーズン中盤から守備固めで存在感を随所に見せ、首脳陣がその実力を再評価。ドラフトで即戦力内野手を指名する予定もないことから、来季も戦力としてはもちろん、若手への指導的立場でも期待することになった。

 同じく開幕ローテ入りしながら未勝利に終わり、大きく期待を裏切った前川も、左腕という希少性から残留が決まった。近鉄から久保投手コーチの就任が内定し、かつての猛牛エース復活にかけることになった。秋季キャンプで徹底的に鍛えなおされる予定だ。

 球団関係者も「久慈は残す。前川も存在は貴重」と認めており、戦力外リストに名前は入らなかった。


 よ、良かった………(涙)。ドラゴンズのマジックが減っていくのと比例するように、ここ数日は久慈さんの去就に対する不安がどんどん増大していっていたんですよ。そこに無事残留の報。サンスポ、今回ばかりは信じます。信じますよ。
by Izanagi32 | 2004-09-30 00:00 | 久慈照嘉関連

元・阪神&中日(現・阪神一軍守備走塁コーチ)の久慈照嘉ファンブログです。管理人はカープファンでもあります。


by Izanagi32
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite