久慈記~Kujiki~

kuji.exblog.jp ブログトップ

久慈さん今季限りで引退…?

 岡田監督になった今季は久慈さんも出番が少なく、藤本がオリンピックで抜けていた時はその存在感を発揮し、攻守にまだまだ働けるところを証明しましたが、藤本が戻った後はまた出番が激減……。同じく今季出番が激減していた代打の神様八木さんも引退が報道されるようになり、久慈ファンとしては久慈さん来季はどうなっちゃうんだろう…と不安な気持ちで過ごしていたのですが、今日のサンスポにこんな記事が出ていました。

★久慈も指導者への道

 八木の現役引退で、同じ虎の功労者の久慈照嘉内野手(35)も、今季限り引退となる可能性が高くなった。ドラフト2位で91年に阪神入り。92年の新人王に輝いた守備のスペシャリストは、昨年、6年ぶりに阪神に復帰し、18年ぶりVに貢献した。

 のべタテジマ8年目になる今季も、試合終盤の守備固めとして信頼を得ているが、藤本、鳥谷ら若手が台頭。小柄な体で35歳を迎えた自身の衰えもあり、シーズン当初から今季限りで現役を退き、来季は指導者(二軍コーチが有力)としてチームに貢献することが“規定路線”とされてきた。

 再編問題で80人となりそうな保有枠の影響でまだ流動的な面も残されているが、9月中旬に行われる編成会議によって去就が決定する。他にも、首脳陣が“戦力外”方針を固めている伊良部秀輝投手(35)についても、同時に決定される。


 まあ、サンスポはシーズン中にも久慈トレードとかそんな報道もしてましたから、アテにはしません。気にはなりますが、信じません。信じませんよ。
[PR]
by Izanagi32 | 2004-09-02 00:00 | 久慈照嘉関連 | Comments(0)

元・阪神&中日(現・阪神一軍守備走塁コーチ)の久慈照嘉ファンブログです。管理人はカープファンでもあります。


by Izanagi32
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite