久慈記~Kujiki~

kuji.exblog.jp ブログトップ

久慈さん一軍合流

★二軍調整中の久慈と中村豊が、5日のオリックス戦に参戦

 二軍調整中の久慈と中村豊が、5日のオリックス戦(スカイマーク)に参戦することが決まった。この日、2人は甲子園で荷物出しを行った。

 ともに二軍本隊とともに24日にキャンプを打ち上げ、帰阪していた。久慈は独自調整を許されてきたが、ここで堅守を再アピールしておきたいところ。中村豊は同じ右打ちの外野手・的場が好調なだけに、何とか浮上のきっかけをつかみたい。


 キャンプではずっと二軍にいた久慈さんですが、どうやらいよいよ一軍合流のようです。

 いやー、正直、ちょっと不安でしたけどね。このまま二軍なのかな…って。でも、杞憂でした。独自調整だったんですね。

 最近、選手名鑑で阪神の野手をズラッと見て、スポーツニュースや新聞などの情報を元に開幕一軍に入りそうな選手を数えてみたりするんですが、今年は去年より一軍の生存競争が激しそうですね。昨年はシーズンを通して一軍にいた久慈さんでしたが、沖原、秀太らも含めて、サブと呼ばれる人達がみんなボーダーライン上のような気もします。頑張って欲しい……!
[PR]
by Izanagi32 | 2004-03-04 00:00 | 久慈照嘉関連 | Comments(0)

元・阪神&中日(現・阪神一軍守備走塁コーチ)の久慈照嘉ファンブログです。管理人はカープファンでもあります。


by Izanagi32
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite