久慈記~Kujiki~

kuji.exblog.jp ブログトップ

久慈さん一軍登録抹消…

 今日からナゴヤドームで中日×阪神戦。自分は仕事もあるため17日の試合のみ観戦に行く予定でした。これが今季初の野球観戦となるのですが、久慈さんを応援したいため三塁側の内野席を取りました。当日はまた早めに行って久慈さんの写真を撮ろう…と決めていたのですが、その期待を打ち砕く出来事が……そう、今日、久慈さんは一軍登録を抹消されてしまいました。よ、よりによって楽しみにしていた観戦のカードで入れ替えなくてもいいじゃないかぁ!!

 かなり凹みました。昨年出番はなくとも一度も二軍に落とされることのなかった久慈さんが、まだペナントが始まって間もないこの時期に降格……。ああ…。これまでの出番も3日のピンチバント1回だけだったし……出番が去年以上に少ないので危惧はしていましたが…。くっ…。

 何でも、中継ぎ投手を増やすための入れ替えだそうで、久慈さんが怪我をしたとかそういうのではないそうです。怪我してないのは良かったけど…それでもなぁ…。

 開幕戦、続く2戦目と劇的な勝利で今季も快調なスタートを切ったドラゴンズ。勿論今も応援しているのはドラゴンズなのですが、それでもやはり久慈さんを応援したいという気持ちが強かったので、正直17日の観戦はもうどうでも良くなってきました…。

 ベテランが、故障でもないのに二軍落ちさせられるのは、色々な意味があります。若手のように、ただ調整のためとかいうものとは別物の場合が多いです。具体例を挙げれば、03年の広澤さん、去年の八木さん然りです。

 ああ…。
[PR]
by Izanagi32 | 2005-04-15 00:00 | 久慈照嘉関連 | Comments(0)

元・阪神&中日(現・阪神一軍守備走塁コーチ)の久慈照嘉ファンブログです。管理人はカープファンでもあります。


by Izanagi32
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite