人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久慈記~Kujiki~

kuji.exblog.jp ブログトップ

久慈さんサード?でも4打点

 現在二軍で調整中の久慈さんですが、ファームの方で大活躍したようです。
 
 とかくレベルが低いと言われる阪神のファームですが、久慈さんは途中出場ながら3打数3安打4打点とバットでも格の違いを見せ付けたのも嬉しいですが、守ったのがサードというのも驚きです。セカンドは以前の阪神時代も中日時代にもありましたが、サードを守ったことはなかったはずです。

 この起用は他の選手との兼ね合いもあったとは思いますが、でもファームでサードも慣らしておけば、一軍に上がった時に今岡の守備固めで出番が増えそうな気もするので、サード起用は大賛成です。久慈さんなら、サードでも今岡や沖原、秀太以上に守れそうな気もするし…。何より、岡田監督は試合中に鳥谷を代えるつもりはないみたいですから、久慈さんには内野で少しでも層の薄いところをバックアップ出来るようにして帰って来て欲しいですね。
by Izanagi32 | 2005-04-21 00:00 | 久慈照嘉関連

元・阪神&中日(現・阪神一軍守備走塁コーチ)の久慈照嘉ファンブログです。管理人はカープファンでもあります。


by Izanagi32
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite