久慈記~Kujiki~

kuji.exblog.jp ブログトップ

久慈さん超ファイン・プレー!?

 自分は見れませんでしたが、久慈さん今日の試合で途中出場してショートの守備につき、相手のロッテファンからも拍手が起こるような超ファイン・プレーを披露したそうです。

 だいたいの様子は色々ネットで調べてまわってつかめたのですが、セカンドベースよりもライト寄りに抜けた打球をショートの久慈さんが取ってアウトにしたようです。ライト寄りの打球をセカンドが取れないのにショートの久慈さんが取る。想像しただけで凄いプレーですよね。1球ごとにポジショニングするという久慈さんの読みが的中したんでしょうね。ロッテファンからも拍手が起きるというのも素晴らしいですね。

 これで岡田監督も少しは久慈さんを守備固めに使おうという気になってくれるといいのですが。鳥谷君も守備は下手ではないですが、まだまだ久慈さんの域には達していません。久慈さんのような名手を一軍に置いておくのであれば、使わない手はないと思うのですが…。
[PR]
by Izanagi32 | 2005-05-10 00:00 | 久慈照嘉関連 | Comments(0)

元・阪神&中日(現・阪神一軍守備走塁コーチ)の久慈照嘉ファンブログです。管理人はカープファンでもあります。


by Izanagi32
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite