人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久慈記~Kujiki~

kuji.exblog.jp ブログトップ

多数のご来訪、ありがとうございます

 昨日から一般公開ということになりましたこのブログですが、久慈さんつながりの知り合いやサイトさんにメールや掲示板などで報告したこともあってか、先ほど仕事から帰ってアクセス数を見てみると、公開初日となった昨日は前日と比べて5倍近いアクセスがありました。早速ご来訪頂いた皆様、ありがとうございました。

 公開している以上はやはり見てもらってナンボ、自分が主催しているミニコミも手の届く範囲の限られた人を対象としたものでしかありませんから、こうして不特定多数の方に見てもらえるのは嬉しいです(とは言え、ミニコミなどの紙媒体の魅力も十分理解しているつもりですが)。

 とにかく、ブログという形で過去の記事などを整理して公開した甲斐がありました。久慈ファンの皆様には、これからも宜しくご愛顧の程、宜しくお願い致します。

 相変わらず久慈さん情報がないので、昔撮った写真から何枚かアップしておきます。これは2001年8月に、当時ファームにおられた久慈さんを観にナゴヤ球場に行った時のものです。それも、今では色々な意味で久慈ファンの間で伝説となっている(笑)、TERUユニ時代の貴重な(と言っても表情をうまく写した写真はないです、はい…)写真です。
多数のご来訪、ありがとうございます_d0047363_11514237.jpg

 当時は登録名が“テル”だったんですよね。
多数のご来訪、ありがとうございます_d0047363_11515617.jpg

 折りしも、GLAYが人気絶頂だった頃。GLAYのヴォーカルの表記が“TERU”だったことから、久慈さんのこの登録名変更にはファンの間でも賛否両論ありました。

 またこの時、中日には山田久志コーチ(当時)もおり、オリックスの藤立次郎、横浜の石井琢郎が加わったら球界版GLAYが出来る……と言われていたのも懐かしい思い出です(笑)。こちらは、翌年オリックスを自由契約になった藤立がほんとに中日に来て、残すは石井琢郎のみというところまで行ったのですが……残念!

 結局この登録名は1年で終わってしまいますが、登録名同様この年から久慈さんのサインも“TERU”になり、それは今でも続いています。

 時折ネットなどで目にする久慈さんの“TERU”のサイン入りボールなどを見ると、いつもこの頃のテルさんを思い出すのです。
by Izanagi32 | 2005-06-02 12:00 | 久慈照嘉関連

元・阪神&中日(現・阪神一軍守備走塁コーチ)の久慈照嘉ファンブログです。管理人はカープファンでもあります。


by Izanagi32
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite