久慈記~Kujiki~

kuji.exblog.jp ブログトップ

久慈、阪神一軍守備走塁コーチ就任!

 予定通り、久慈さんの阪神タイガース一軍守備走塁コーチ就任が、本日、発表されました!

 会見の模様は公式サイトに載っていますのでご参照ください。

 併せて、背番号の発表もありましたが、久慈さんの付ける番号は92! これ、昨日の記事には書きませんでしたが、予想していました。恐らく多くの久慈ファンも「92では?」と思っていたのではないかと思います(笑)。

 一昨年コーチの話が出た時、自分は「久慈さんがコーチになったら、背番号は阪神と中日の現役時代の番号を併せて86かな」と書いていますが、これは当時コーチだった和田さんの番号だったんですよね。そして今回、和田さんもコーチに復帰しているので、多分今回も和田さんが86を付けるだろう…と思ったんです。となると、久慈さんは「久慈」で「92」かなと。以前藤川が「球児」で背番号を「92」にしていた時期がありましたが、そういう感じで来るかな~と思っていたらやはり92でしたか…(笑)。

 いやしかし、今まで観戦用のユニは30着以上着てきましたが、その中でもダントツにでかい番号ですよ、コレ(笑)。これはユニを作るのが楽しみです。

 しかし、久慈さんコーチ就任本当におめでとうございます。明日は久しぶりにスポーツ紙を買い漁ることになりそうです。
[PR]
by Izanagi32 | 2008-10-29 22:56 | 久慈照嘉関連 | Comments(6)
Commented by okatake3 at 2008-10-30 02:10
「久慈」で「92」でしたか!
久慈さんは大きい番号が似合わないと勝手に思っていましたが(笑)、92番ならこれ以上無いピッタリの番号ですね!!

自分のデカい番号の最大は95番奈良原でした(笑)。
今はノリが99番ですし、育成選手なら200番台もある時代ですので、今後更新される事もあると思いますが、90番台はなかなか着る事がないので楽しみですね!
あとはホームかビジターか楽しみであります!
Commented by Izanagi32 at 2008-10-30 21:35
◆okatake3さん
自分もてっきり70番台か80番台あたりかと思っていたので92と
きた時には「ええー!? でかっ!」と思ってしまいましたが、
久慈=92ならばと納得しました(笑)。

92より大きい番号というとノリの99は自分も思いましたが、奈良原の
95もありましたね! 92、95、99で90番台トリオも結成出来ますね(笑)。

ホームかビジターは迷うところではありますが、今季のデザインの
ままであればとりあえずホームにすると思います。ビジターも、
そりゃもちろん欲しいんですが…(笑)。
Commented by MASA at 2008-10-30 22:53 x
お久しぶりです!
とうとう念願の日が来ましたね!!
92ユニフォームは・・・やっぱりプロコレでいっとくんですか??
(あ、これは愚問でしたかね・・)

あれからなんだかんだで、現デザインの金本プロコレをホーム、ビジター両方揃えてしまいました(苦笑)
ビジターもなかなかいいですよ! 文字の白縁取りが球場の照明で浮かび上がるような感じになって、すごく映えるんです。
Commented by 久慈とら at 2008-10-30 23:40 x
お久しぶりです。
久慈さんのコーチ就任うれしいですね。
こちらも今度こそユニフォームをつくっちゃいたいです。
今から背番号が楽しみです。
Commented by Izanagi32 at 2008-11-01 00:51
◆MASAさん
ご無沙汰しております! MASAさんもいきますよね、プロコレ(笑)!
自分はもちろんプロコレ行きたいところですが、ホームとビジター
一度に両方は無理なので、とりあえずどちらか片方になると思います。
多分ホームになると思いますが、ビジターユニも欲しいんですよね…。
現役時代の久慈ユニのビジターを買わなかったことが今でもずっと
心に引っかかっているものですから(笑)。

自分もビジターの白い縁取りがかっこいいな~と思っています。
うう、迷う……(笑)。

しかしMASAさん、金本プロコレホーム/ビジター両方買われて
いたとは、お互いユニに相当お金をつぎ込んでいますね~(笑)。
来季は他にも欲しいユニがいくつかあるのでユニ破産にならないように
お互い気をつけましょうね(^^)


Commented by Izanagi32 at 2008-11-01 00:54
◆久慈とらさん
お久しぶりです、お変わりありませんか?

久慈とらさんも、是非今回は久慈ユニを作って下さい(^^)
久慈ユニ仲間が増えると嬉しいです。

自分もコーチのユニを作るのは初めてなので、今から楽しみで
仕方がありません(笑)。
レアユニを着ている人が多い阪神ファンの中でも、やっぱりコーチユニは
浮いてしまうんでしょうかね…(笑)?

元・阪神&中日(現・阪神一軍守備走塁コーチ)の久慈照嘉ファンブログです。管理人はカープファンでもあります。


by Izanagi32
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite