久慈記~Kujiki~

kuji.exblog.jp ブログトップ

6年ぶりの久慈プロコレ

 またまたずいぶん間隔が空いてしまいました。すみません。

 さて、またユニの話ですが、3月7日にオーダーしていた久慈コーチのプロコレが到着しました!
(正確には昨日到着していたものの不在で受け取れず)

d0047363_14373671.jpg


 現行ユニではレプリカを作っていますが、やはり仕上がりが全然違います。

d0047363_1438119.jpg

d0047363_14382193.jpg


 先回のレプリカユニとの比較。

d0047363_14385527.jpg


 前回の記事でも書きましたが、今の阪神のユニは背文字が小さいので、「KUJI」と4文字だと少し背中が寂しい気がして、レプリカのように大き目の文字の方が背中全体のバランスは良いと思っていましたが、こうやってプロコレを見てみると、別にこれはこれで違和感ないというか、むしろプロコレの方がかっこいいような気がしてきます(笑)。

 刺繍はレプリカは縁取り刺繍ですが、プロコレはチドリ。これも大きなポイントですね。

d0047363_1439199.jpg


 …こんな自分でも、プロコレをオーダーする時は毎回「観戦で着るだけのユニのために3万円もつぎ込むのはどうなのかなぁ~」と一瞬躊躇するのですが(笑)、こうやって届いた物を手にすると、「ああ、プロコレにして良かった!」と心から思うのでした。この気持ちだけはプロコレを初めて購入した時から変わりませんね。

d0047363_1440354.jpg


 阪神のプロコレは2003年の32番の久慈ユニ以来ですので実に6年ぶりということになります。その間に阪神のユニはマイナーチェンジとフルモデルチェンジをしているので比較にはならないかもしれませんが、その2003年ユニと今回のユニを比べてまず思ったのが、「薄い! 軽い!」でした。

 正直2003年のユニはかなり重い上に厚くて硬かった(この表現は持っている人にしかわからないかもしれませんが…)ので、今回のユニが軽量化+柔軟性がアップされていたことにまず感心しました。これなら夏の暑い日の観戦も幾分快適になることでしょう。まあ自分は今年は行けませんが…。

 あと、なぜホームにしたかですが、今のビジターユニはなんだかシンプル過ぎる気がして……。個人的には2005年に久慈さんのビジターユニを作らなかったことを非常に後悔していたので、グレーのビジターユニは是非ともほしいところなのですが、上記のような理由のためとりあえずホームにしました。まあ遅かれ早かれいずれはビジターもオーダーするとは思いますが(笑)。

d0047363_14452878.jpg


 …久慈さんコーチ就任第1年目の今季、自分はタイガースにかなり注目していましたが、ペナント開幕数日前に第3子が誕生しまして、毎日バタバタで球場への観戦はおろか、テレビ観戦すらままならない状況です…(笑)。なのでテレビ中継でもタイガースの試合は一試合しか観れていません…(笑)。何とか9月のナゴドの中日×阪神戦を観に行けたら…と思ってはいますが、果たしてどうなることやら……。

 とりあえず、今夜は久々に甲子園でのナイター中継があるので、時間が許せばこの久慈ユニを着てテレビ観戦して、ホームでの久慈さんの勇姿をバッチリ脳裏に焼き付けておきたいと思っています!
[PR]
by Izanagi32 | 2009-05-03 14:46 | 久慈照嘉関連 | Comments(10)
Commented by しょう at 2009-05-04 00:59 x
おおっ、久慈愛が伝わってくる一枚ですね!!
中継を見ていて久慈コーチが映る度に
Izanagi32さんのことを思い出したりしております(笑)。

気になっていた交流戦プロコレは
あっさりと予定受付枚数に達してしまったみたいですね(笑)。
Commented by Izanagi32 at 2009-05-04 15:55 x
◆しょうさん 
コメントありがとうございます! 久慈愛、感じられますか(笑)! 嬉しいです。何しろ現在まで久慈ユニだけで一体幾らつぎ込んできたか…(苦笑)。もうここまで来たら以後の久慈ユニは全てコンプリートするつもりでやっていきますよ!

もう一着阪神のユニを買うとして、交流戦プロコレホームにするか通常のビジターにするかで迷っていたんですが、もう完売なんですね(^o^; 逆に踏ん切りがつきました(笑)。

しかし阪神ファンは毎年違ったユニが買えて羨ましいですね。我々中日ファンは、あと何年同じユニを着続ければいいんでしょうね~…(^o^;
Commented by OkaTake at 2009-05-04 23:23 x
久慈さんプロコレ到着おめでとうございます!
そろそろじゃないかなと思って、自分の事のようにソワソワしてました(笑)。

先日、自分も出先でたまたまテレビを見てたら阪神-広島戦をやっていて、ビジユニの久慈一塁コーチが写ってて、Izanagi32さんの事を思い出して、携帯カメラを手に、写真を撮ろうとしてました(笑)。
結局撮れませんでしたが(^^;

やはりプロコレは薄くて軽くても高級感があるんですね!
実際手にした感覚と違う思いますが、写真からも何となく感じ取れます(笑)。

次はビジターですね(笑)。
自分も次は某コーチのビジターを頼もうと思っています(笑)。
Commented by Izanagi32 at 2009-05-05 21:52 x
◆Okatakeさん
コメントありがとうございます(^^)
自分もOkatakeさんのところにドラゴンズのプロモデルが届いたのを知り、そろそろ来るだろうと毎日そわそわしていました(笑)。 

阪神のプロコレは2003年モデルのやつが非常に重く硬い印象だったので、今回かなり柔らかくなって軽量化されていてびっくりです。

自分が持っているユニで一番最強に重いのはドラゴンズの2002年のビジターなのですが、あれと比べればドラゴンズの今のユニは相当軽いですから、阪神もそれだけユニが変化(進化)していても不思議はないですけどね。  

Okatakeさんの某コーチのユニも楽しみにしてます(^^) そしていつかコーチユニコラボを実現させたいですね(^^)v
Commented by 久慈さん大好き at 2009-05-12 11:57 x
お久しぶりです。お子様のご誕生、おめでとうございます。
久慈さんを毎日拝見できるのは嬉しいのですが、久慈さんのご苦労を思うと、とても複雑な気分になります。また久慈さんのブログに応援コメントを、よろしくお願い致します。お体大切になさってください。
Commented by MASA at 2009-05-13 22:19 x
お子さんのご誕生、それとプロコレご購入おめでとうございます。
なんか、もう・・・・「降参!!」としか言いようがありません(苦笑)

いろいろお忙しいでしょうが、是非甲子園観戦に来てください。というか、来るべきだと思います(笑)

来る交流戦には、久しぶりに「KUJI 32」を着ていく予定にしてます。
Commented by Izanagi32 at 2009-05-14 22:14
◆久慈さん大好きさん
おひさしぶりです&ありがとうございます!
チビが増えて毎日家庭はてんやわんやです(笑)。
テレビのナイター中継の時間は食事と子どもたちを風呂に入れたりする
時間なので中継すら満足に見れません…(笑)。

阪神は久慈さんを含め、監督やコーチも今年は一新されているので
ペースを掴むまでもう少し時間がかかりそうですね。
でも久慈さんならきっと大丈夫だと信じています(^^)
また公式ブログにもお邪魔しますね(^^)
Commented by Izanagi32 at 2009-05-14 22:19
◆MASAさん
お久しぶりです&ありがとうございます!

あららっ、MASAさんはプロコレはまだですか(笑)??
きっと開幕からもう甲子園では92ユニを着ていると思ってましたよ(笑)!

甲子園…行きたいですよ~! 今はまだ嫁の許可が出ないと思いますが…(笑)。
やっぱ甲子園でも92ユニは珍しいんですかね……??

MASAさん、自分が球場に行けるようになるまで、32ユニで
久慈さんを応援してあげて下さいね(^^)
Commented at 2009-06-21 22:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Izanagi32 at 2009-07-09 21:42
◆匿名さま
コメントありがとうございます、レス遅れましてすみません(^^;

是非、プロコレ作って下さい(^^) 好きな選手のユニを着て
球場で応援する……楽しいですよ~(笑)。

そして貴重な情報ありがとうございました!
全くノーマークでしたので、早速探してみますね(^^)

今後ともよろしくお願いいたします!

元・阪神&中日(現・阪神一軍守備走塁コーチ)の久慈照嘉ファンブログです。管理人はカープファンでもあります。


by Izanagi32
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite