久慈記~Kujiki~

kuji.exblog.jp ブログトップ

<   2001年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

打てない…

 いやー、しかし今年のドラゴンズは弱いですね。何より打てない・打てない・打てない。接戦でこそその存在感を発揮できるテルの出番すらありません。
 試合後は、モンテコックリ君とドームの外で冷たい夜風に当たりながら悲しいドラファンの後ろ姿を撮りました。
d0047363_072415.jpg

[PR]
by Izanagi32 | 2001-07-18 00:00 | 中日ドラゴンズ関連 | Comments(0)

久々の快勝!

 今日の広島戦はいい試合でした。
 川上の先発で始まったこの試合、中盤逆転を許したものの7回に井端の好走塁、福留のタイムリーなどで逆転。最後はギャラードが締めて見事逆転勝利。中盤追いつかれてまたひっくり返した試合なんて今年どれだけあったか……。こんな試合がもっと早く観たかった。
 開幕から今まで、ドーム観戦の折はいつも着用していた青いTERUユニですが、今日から新しいTERUユニを着ています。見た目は一見同じ青ユニですが、今までのは中日ビルで作った8,800円のレプリカ、今日からのは29,000円(!)もしたプロモデル(オリジナルグッズ)です。レプリカは安いだけあって生地もショボく、文字も貼り付けですが、プロモデルは全て刺繍です。着心地も素晴らしく、高かったけど買って良かった!と思える代物です。このユニ、5月に注文してこの試合の前日に届いたのですが、初着用でこんないい試合になったのは縁起がいいです。
d0047363_23214014.jpg

 ほら、新しいユニはワッペンも刺繍です(^^)

 試合後、最近恒例となっているモンテコックリ君との写真撮影では、ドームの照明に照らされて「有終の美」をテーマに、哀愁の後姿を撮りました。う~ん、いい出来。TERUユニもかっこいい(笑)。
 ペナントレースは出遅れたけど、今からのドラゴンズの巻き返しに期待します。
d0047363_23232899.jpg

 
[PR]
by Izanagi32 | 2001-07-11 00:00 | 中日ドラゴンズ関連 | Comments(0)

元・阪神&中日(現・阪神一軍守備走塁コーチ)の久慈照嘉ファンブログです。管理人はカープファンでもあります。


by Izanagi32
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite