久慈記~Kujiki~

kuji.exblog.jp ブログトップ

<   2001年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

通年…

 
d0047363_022266.jpg

 残暑はまだまだ厳しいものの、徐々に秋の気配もしてきた今日このごろ。残念ながらペナントレースはもうBクラス確定となりましたが、職場のドラ仲間3人とドームに観戦にやって参りました。

 夏に発行したミニコミ誌『DRAGONS NEVER DIE』第5号で「ユニフォームを着て応援しよう!」という企画をやった効果からか、今までの観戦ではユニフォームは着ていなかった人まで全員ユニフォームを着用しての観戦です。更に今日の試合は雨天中止となった試合の振り替えなので、バックネット裏を含む全ての席が一般販売されており、誰でも低価格でいい席で観られるというお得な日です。しかしお客の入りは13,000人との発表。前日の8,000人に比べたらまだマシですが、やはりチームが弱いとこういう試合では如実に冷たい現実を思い知らされますね。

 ドームに入ると、ユニフォームが目立ったのか応援団の人に声を掛けられ、悩んだ末にその中に入って一緒に応援することにしました。外野席、しかも応援団の中ということもあって、試合開始前からみんなやたらテンションが高いです。
 さて、試合の方は沢村賞に僅かな期待を残す野口が先発ということで期待していたのですが、今日も野口は球の切れが悪く、何か変です。初回にあっさり1点取られた後、結局2回で降板してしまいました(腕に違和感があったということらしいです)。突然のエース降板でその後を受けた正津は4イニングを1安打と完璧に抑えます(正津は先発が早い回に崩れてロングリリーフする時はいつも素晴らしい投球をするんだよなー。自身が先発だとイマイチなのに…)。しかし、打線はここ数試合同様に相変わらずチグハグな攻撃でゼロ行進。そして終盤ダメ押しされてまた敗戦。またか…もういい加減にしてくれ…。1年通してこんな思いをし続けたシーズンでした。
[PR]
by Izanagi32 | 2001-09-26 00:00 | 中日ドラゴンズ関連 | Comments(0)

元・阪神&中日(現・阪神一軍守備走塁コーチ)の久慈照嘉ファンブログです。管理人はカープファンでもあります。


by Izanagi32
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite