久慈記~Kujiki~

kuji.exblog.jp ブログトップ

<   2002年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

月刊ドラゴンズに載った~

 残業を終えて帰宅した夜10時過ぎ、仕事中に友人の鞭山から電話がかかってきていたことを思い出し、電話しました。すると、「月刊ドラゴンズ見た?」と聞いてきます。何のことか分からず、普通に「何で? 見てないよ」と答えると、「なんかおまえの写真が載ってるらしいぞ」とのこと。そこまで言われて思い出した。先月の豊橋の試合の時に撮った写真を、先月末に月ドラの読者投稿欄に投稿したんだった。鞭山の友達で僕の事を知っている人がいて、その彼が鞭山のところに「●●(イザナギの本名)が出てる」と連絡してきたらしいのです。
 鞭山が、「今から本屋行くか。どうせ暇だろ?」と言ってきたので、寝不足の上、残業をやってクタクタだったんですが一緒に本屋に行き、そして、今日発売されたばかりの月ドラ6月号を手に取って見てみると、確かに写真とその試合の模様を書いた投稿文が載っていました。鞭山はそれを見て爆笑。自分もなんだか恥ずかしかった…。せめてペンネームとかにしておけばよかった…。

 でも、やはり嬉しいので、2冊買いました(笑)。一緒に写っているのがみんな会社の人達なので、会社に持っていく用と自分用。4月号ではミニコミのPRも載せてもらったし月刊ドラゴンズ様には頭が上がりません。ありがとうございます。
[PR]
by Izanagi32 | 2002-05-22 00:00 | 中日ドラゴンズ関連 | Comments(0)

神宮に遠征

 職場の熱狂的ドラファンのろんりぃさんと2人で東京遠征。東京と言っても東京ドームではなく、神宮球場。今季未だ勝ち星のないヤクルト戦を観に、GWを利用して遥々行くことになっていたのでした。

 昼前に豊橋から新幹線に乗り13時半東京駅に到着。その後中央線に乗り換えて、14時頃、無事迷うことなく初めて来る神宮球場に到着。球場のレフト側外野席入り口には既にドラゴンズファンが20人ほど列を作っていました。神宮はドラゴンズファンが多いことで有名なので、ビジターとは言えのんびり構えてるといい席を取れないかも…と思い、まだ開門まで2時間以上あるのですが僕らも並んでおくことに。穏やかな日差しの中で2時間以上も待っていたのですが、さすがに眠くなってきます。ろんりぃさんと交代で神宮外苑を散歩し時間を潰しました。

 そして16時20分、ようやく開門。いつの間にか僕らの後ろには長蛇の列が出来ており、球場内に入って僕らが応援団の隣の席を取ってしばらくすると、あっという間にその周辺は人で埋まったのでした。自由席は場所によって天国と地獄ですから、やはり並んでおいて良かった…と
2人で話しました。

 しかし、試合が始まり、日が傾きかけてくると、風が強かったこともあり急に冷え込んできました。僕らはいつものTシャツにユニフォームをはおるという格好なので、当然寒い! 「君たちはドーム世代だ」とナゴヤ球場時代からのドラファンの人に言われたことがあるんだけど、まさにそれを痛感させられました。

 ちなみに今日は昨年よく着ていた青のTERUユニを来て観戦です。今年から久慈さんは登録名がKUJIになっている上、一軍にもいらっしゃらないのでこの時期にTERUユニは微妙ですが(笑)、気に入っているユニなのでこれを着て応援です。

 試合は、投げては川上が完封、立浪のタイムリー、森野のホームラン、相手のエラーもあったりして5対0で快勝。試合後、レフトスタンドにいた全員で帰って行く山田監督に山田コールをすると監督も手を挙げて応えてくれ、試合が終わってもなおレフトスタンドの盛り上がりは終わることなく続いたのでした。

 その後東京駅で遅い晩飯を食べ、品川で大垣行きの夜行に乗り、そのまま帰途に。夜行に乗るのも久しぶりなので、何だかその雰囲気がちょっと楽しいです。しかしさすがに疲れから2人とも途中で会話もなくなり、うとうとしながら豊橋に到着したのが午前4時半。疲れたけど、試合には勝ったしちょっとした小旅行気分を味わえた満足の1日でした。
d0047363_030131.jpg

[PR]
by Izanagi32 | 2002-05-03 00:00 | 中日ドラゴンズ関連 | Comments(0)

元・阪神&中日(現・阪神一軍守備走塁コーチ)の久慈照嘉ファンブログです。管理人はカープファンでもあります。


by Izanagi32
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite