久慈記~Kujiki~

kuji.exblog.jp ブログトップ

<   2002年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

また中スポに…

 さて、また今日の中スポの読者欄に載ってしまいました(笑)。ファームで故障して以来、全く久慈さんの情報がないのでどうしたんだろう?と心配していたのですが、先日知り合いの久慈ファンの方が久慈さんの状況についての中スポに質問を投稿したらしいのですが採用されなかったようなので、今度は僕が選考者の心に訴えかける(?)文章を投稿して、見事載せてもらいました。先月に続いて2度、久慈さんの近況を質問して2度とも載ったというのはちょっと凄くないですか(笑)? 

 それはともかく、久慈さんの近況です。現在、まだダッシュは無理のようですが、ランニングは出来る程度まで回復しているそうです。ってこれだけではどれくらいで実践復帰出来るのか分からない状況ですが、とりあえずは順調に回復しているようでホッとしました。しかし、長年の勤続疲労なんでしょうか、次から次へと怪我が連鎖していってしまうというのは…。ペナントも中盤を過ぎましたが、まだまだ久慈さんを必要とする場面はあるはずです。あせらずしっかり治してください。
[PR]
by Izanagi32 | 2002-07-29 00:00 | 久慈照嘉関連 | Comments(0)

また黒星…

 約1ヶ月ぶりの野球観戦。今年はドームでの試合開催日と会社の休みがうまくかみ合わず、月イチペースでしか観戦に行けてません。その反動で、8月の盆休みは4連戦なんていう無謀なスケジュールを立ててしまったけど…(笑)。

 今回のメンバーはミニコミのモンテコックリ君と、たまにミニコミに原稿を書いてくれているK君。K君に会うのは今年の新年会の時以来だ。元気そうで何より。去年からこのメンバーでは何回か観戦しているですが、観戦の時にユニフォームを着て応援しているのは僕とモンテコックリ君だけで、K君は着ていなかった。最初は「K君も着ない?」と勧めたんだけど、「僕はいい」と言っていたんですが、しかし今回はどうしたわけかK君の方から「一人だけ着てないのもなんだから」と福留ユニを購入。嬉しい(笑)。

 肝心の試合。中日の先発は川上。しかし「川上が投げる日は点が取れない」のジンクス通り、スコアボードにはゼロが並びます。対する広島は金本、緒方とホームラン攻勢で試合の主導権を握り、中日打線は相変わらずチャンスを作るだけで決定打のないまま試合終了。完封負けでございました。

 これでまたドーム今季初白星はお預け。あーあ…。
d0047363_1024691.jpg

[PR]
by Izanagi32 | 2002-07-25 00:00 | 中日ドラゴンズ関連 | Comments(0)

山奥でユニ着て…

d0047363_10143133.jpg
 自分が主催するミニコミ『DRAGONS NEVER DIE』の次号に載せるお遊び企画で、「ドラゴンズの必勝を願うため、東三河の険しい山奥にある勝利の像に祈願に行く」という企画が出来ました(勿論フィクションです)。その記事の文中に載せる写真を撮るため、実際に山奥まで行くことになりました。参加メンバーは、自分とミニコミスタッフのモンテコックリ君、そして共通の友人のカメラマン鞭山氏。

 場所は自分の家から2時間ほどのところにある作手村。山林に囲まれた自然豊かな村です。山奥なので涼しいだろう…と思っていたら十分暑い(笑)。お遊びの企画とは言え、アホなことをやるにも真剣です。強い日差しの照りつける中、色々なところで写真を撮りつつ、奥三河の自然を満喫し、城跡やダム、湿原を見たり、そこに棲息する水生昆虫や魚などを観察して楽しんだ。その後、陽も傾きかけた頃、地元の宮路山に移動し、そこで最後の撮影。んー、何だか今回はイマイチいい写真が撮れなかったなー。

 しかし、ドーム以外でユニを着て外で写真を撮るのは何だか緊張する。勿論人に見つからないように撮るんだけど、何だか恥ずかしい。でも、楽しかった(笑)。

 果たしてどんな企画になるか。それはミニコミをご覧になってからのお楽しみです。
d0047363_10144883.jpg

[PR]
by Izanagi32 | 2002-07-21 00:00 | その他… | Comments(0)

白と青

 中日の4番のゴメス、今日の中スポの記事だとこのまま退団になってしまいそうですね。家財道具一式持って母国へ帰ったらしいですし。後半戦の運命はリナレス次第になっちゃうのかなー。不安だー。

 そうそう、ホームタイプのKUJIユニが届きました。注文から1ヶ月も経たないうちに届いたのでびっくり。ビジターのは2ヶ月かかりましたから。僕より先にドームで井端のプロモデルを注文している職場の先輩のところにはまだユニは届いていないそうです。何にしても早い分には嬉しいです。

 それで、ホームユニとビジターユニを比べてみたら、微妙に作りが違うんですね。勿論、ビジターのはドラゴンズのロゴマークや背番号が立体的になっているという違いはあるんですけど、背中の名前のローマ字の縫い付けられている位置が違ったり(ホームの方は襟より結構下に付いてます)、文字の間隔が違ったり胸番号の位置がはっきり違ったりと、今までテレビや写真で見ていて気づかなかった面も多くありました。
 よく見ると、メーカーはホームのはミズノ、ビジターはデサントなので当然と言えば当然なのかもしれません。
 袖のWin the Game~のロゴマークも、ホームは白地でビジターは灰色地で、結構印象が違いますね。
d0047363_9483896.jpg

 ビジターのKUJIユニでの観戦は未だ勝ち試合ゼロ…。今度は24日の広島戦に行く予定ですが、そこにはKUJIユニのホームを着ていく予定です。久慈さん、二軍にも出ていない状態だから厳しいかもしれないけど、早く一軍に戻って来て欲しいですね。開幕からずっと、セカンド&2番バッターの座が空いてるんですから、久慈さんにとってレギュラーを奪回するこんないいチャンスは他にないんですから!
[PR]
by Izanagi32 | 2002-07-12 00:00 | 久慈照嘉関連 | Comments(0)

元・阪神&中日(現・阪神一軍守備走塁コーチ)の久慈照嘉ファンブログです。管理人はカープファンでもあります。


by Izanagi32
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite