久慈記~Kujiki~

kuji.exblog.jp ブログトップ

<   2003年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

いよいよ日本シリーズ

 いよいよ日本シリーズがはじまりますね。

 9月15日の阪神の優勝は、星野監督の“さすが”なインタビューと、ビールかけで楽しそうにしている久慈さんの姿が良かった……というくらいで、一応中日ファンとして、冷静にテレビを見ていました(前日までの変心は何処へやら…)。でも、日本シリーズは別です。かなり注目しています。

 シリーズ開始前日に星野監督の勇退がフライデーにすっぱ抜かれたこともあり、いろいろな意味で注目されている今年の日本シリーズ。個人的には、セリーグを独走して優勝したものの終盤は調子を落としていた阪神がパリーグの王者相手にどれだけ戦えるのかが楽しみなところです。

 一応中日ファンなので複雑ですが、星野監督の日本一の姿も見てみたいというのはあります。中日ファンにとって、今の星野監督というのは、正直微妙な位置にある人です。親しみ、憎しみ、色々な感情が渦巻いています。でも、やはり僕も含め中日ファンの多くは、星野監督のことを愛していると思います。だから、やはり中日で成し遂げられなかった日本一、その胴上げの姿を、是非見てみたい…。

 阪神は優勝直前からはいつもの「ダメ虎」に戻っていたし、伊良部、ムーアといった先発投手陣もシーズン終盤の調子を見てると心配です。しかし、そう思いつつも、セ・リーグ代表として阪神を応援する気持ちに変わりはないです。願わくば優勝のウイニングボールを久慈さんが捕ってくれたら…という淡い希望を抱きつつ、テレビ観戦に興じるつもりです。
[PR]
by Izanagi32 | 2003-10-17 00:00 | 中日ドラゴンズ関連 | Comments(0)

元・阪神&中日(現・阪神一軍守備走塁コーチ)の久慈照嘉ファンブログです。管理人はカープファンでもあります。


by Izanagi32
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite