久慈記~Kujiki~

kuji.exblog.jp ブログトップ

<   2003年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

久慈さん今季の成績

 遅ればせながら、久慈さんの今季の成績です。

試合数:55
打席数:46
安打数:14
二塁打:3
三塁打:1
本塁打:0
打率:.304
打点:6
盗塁:1
四球:6
三振:12
犠打:2
得点:4
失策:1
得点圏打率:.200
出塁率:.370
長打率:.413
[PR]
by Izanagi32 | 2003-11-06 00:00 | 久慈照嘉関連 | Comments(0)

シーズン終了

 繁忙で日本シリーズについて書く間もなくシリーズは王ダイエーの勝利で終わってしまいましたが、日本シリーズは全戦テレビ観戦していました。

 星野監督はやはり日本一にはなれませんでしたね。でも、またいつか中日か阪神で監督をすることになると思うんですが、その時まで「夢」は夢のままで、楽しみが残った、遣り残したことがあるってことで、また星野仙一が星野監督としてグラウンドの立つ日が来るだろうという希望が残ったということで、これはこれで良かったのかな、と。阪神ファンも、来季の岡田新監督率いる阪神に、今年遣り残した日本一という大仕事を是非来年達成してもらいたいという思いが強くなって、来年応援に熱が入るんじゃないかなーと。

 残念なことと言えば日本シリーズでは阪神劣勢の試合が多く、勝ち試合でも久慈さんの出番はなく…。ということで、久慈ファンとしてはこっちの方が星野監督が日本一になれなかったことより残念でしたが…。
 星野監督の著書で、久慈さんは「将来指導者の資質がある」と書かれていましたが、久慈さんにはまだまだ現役で頑張ってもらって、一つでも多くの素晴らしいプレーが観たいものです。

 中日は落合新監督の誕生で、楽しみは楽しみなんですが、トレードも補強もしないというのはどんなもんでしょう。ユニフォームも選手の背番号も変えるということで「オレ流」が話題になってますが、果たして来年の今頃、中日はどうなっているんでしょうか…?

 ともあれ、これで今季のプロ野球は終わりです。久慈ファンにとっては久慈さんが阪神復帰1年目ということで色々な不安もあったと思いますが、思い返せば久慈さんの大活躍が沢山観れた、充実したシーズンだったのではないでしょうか。

 あとは契約更改ですね。久慈さんがどのように評価されるのか、楽しみです。
[PR]
by Izanagi32 | 2003-11-01 00:00 | 中日ドラゴンズ関連 | Comments(0)

元・阪神&中日(現・阪神一軍守備走塁コーチ)の久慈照嘉ファンブログです。管理人はカープファンでもあります。


by Izanagi32
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite