久慈記~Kujiki~

kuji.exblog.jp ブログトップ

<   2004年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

今季初観戦

 今日はドームで今季初観戦です。メンバーもミニコミを一緒にやっていた連中やサイレンス君、ロウら地元のドラキチと6人での観戦とにぎやかで楽しい観戦になりました。

 昨日もそうでしたが、客席は今日も空席が目立ちます。そりゃ自分達も一週間前にチケット買ったくらいだもんなぁ…。今年は面白いゲームをして離れた客を呼び戻してもらわないとね。と言っても昔みたいにショボい5階席を5500円なんていう馬鹿らしい値段で売ったりする殿様商売に戻られても困りますが。

 さて、試合は野口とデイビーという予想通りの先発でスタート。初回は両チーム無得点でしたが、2回にドラゴンズは一気呵成の攻撃で一挙7点。続く3回にも井上のソロで1点。序盤で早くも勝負アリとなって、なんだか緊張感のない試合になってしまいました。

 終盤ちょっと苦戦したものの、結局そのままドラゴンズが逃げ切り、開幕連勝スタートという好スタートを切りました。

 点差があり過ぎてダルダルだったけど、去年一緒に観戦してて一度も勝ち試合を観れなかったサイレンス君は大喜びだったし、試合後の恒例の写真撮影会も楽しかったので満足でござる。
d0047363_21343319.jpg
 
[PR]
by Izanagi32 | 2004-04-03 00:00 | 中日ドラゴンズ関連 | Comments(0)

開幕投手川崎!!

 いよいよ開幕でした。しかし、こんな日に限って残業になり、中継のプレイボールの瞬間は見る事が出来ませんでした…。これでクサった自分はすっかり凹み、「ペナントなんてもうどうでもいいわ」と投げやりになっていたものの、残業中に友人や定時で帰ったドラファンの同僚達から続々と携帯にメールが入りました。

「開幕投手川崎だよ!」

 …えー!?

 「中日は試合を捨てたのか!」「ありえん!」とみんな怒りと驚きの感情の入り混じった文章が並んでいます。とにかく、開幕投手川崎には驚いたし、「うわー、中継観てぇ!」と気になって気になって仕方なかったのですが、18時半くらいに仕事の合間に携帯のニュースでチェックした時にはもう川崎KOされていたみたいで、遠藤に代わっていました…。

 20時くらいに帰宅して、以後はテレビ観戦だったんですが、中継ぎ投手陣と打線のふんばりで苦手黒田を打ち崩して対広島戦を逆転勝ち! 日本のプロ野球ファン全てを驚かせた「開幕投手・川崎」という落合新監督の超ド級の奇襲は失敗に終わりましたが、幸先のいいスタートを切れたのではないでしょうか。

 開幕前は中日の試合より巨人×阪神戦の方が楽しみ…とか言っていたものの、いざ始まればやっぱりドラゴンズが気になります。
 
 生まれ変わったドラゴンズ…その片鱗は見せてくれましたね。
[PR]
by Izanagi32 | 2004-04-02 00:00 | 中日ドラゴンズ関連 | Comments(0)

元・阪神&中日(現・阪神一軍守備走塁コーチ)の久慈照嘉ファンブログです。管理人はカープファンでもあります。


by Izanagi32
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite