久慈記~Kujiki~

kuji.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

久慈氏招聘希望~!

 前回記事のネタにした井端の久慈さんに対する思いを読んでから、自分の中では「久慈さんに是非ドラゴンズのコーチとして、井端二世、荒木二世を育てて欲しい」という思いが生まれてきました。

 タイガースで現役を終え、現在もタイガース絡みの取材などをメインに活動されている評論家・久慈さん。流れとしては当然将来はタイガースのコーチ…というのが定石だと思いますが、落合政権の現在は無理としても、次監督候補と言われる立浪政権になれば、久慈さんがドラゴンズのコーチになることも有り得ないとは言えません。

 タイガースでコーチになってくれたらそれはそれでやっぱり非常に嬉しいんですが、もう一度ドラゴンズのユニフォームを着た久慈さんも見てみたい…というのが、やはりドラゴンズファンである自分の本音でもあります。

 中スポの井端の記事を見た読者から、後日読者投稿欄にこの自分の心境と同じことを投書されている方もいました。(ケータイで撮影したので不鮮明ですが…)

d0047363_1541173.jpg

 自分の他にも、久慈さんの現役時代を知っていて、今もこのように考えてくれている人がいて嬉しいです。

 ペナントはこれから佳境に入りますが、来季の人事も気になりだした今日このごろです。
[PR]
by Izanagi32 | 2007-09-03 01:56 | 久慈照嘉関連 | Comments(12)

高橋光信、タテジマ初アーチ!

 やりましたよ、光ちゃんが!

 昨オフ、中日を戦力外になった時の、独りきりの会見で浮かべた悔し涙…今度はそれとは正反対の、満員の阪神ファンに囲まれて、祝福されての喜びの涙。野球の神様は、光ちゃんを見捨ててなかったんですね。

d0047363_22514015.jpg

 今日のスポニチは、2、3面ブチ抜きで光ちゃんの写真を入れてくれました。

d0047363_22515269.jpg

 昨オフ、中日をクビになった直後から、阪神・岡田監督が右の代打として期待して獲得に乗り出し、そのまま阪神に入団が決まった時は、「光ちゃんが来年も野球が出来るようになって良かった」と安心した反面、移籍先が中日のライバル球団である阪神ということで多少複雑な思いをしていたのも事実です。しかし、不調で開幕から1ヶ月で二軍落ちし、以後、5、6、7、8月とファーム暮らしが続き、さすがに自分も「光信もこのまま終わりか…」と思わざるを得ない状況になっていました。

 そんな中で一塁手の林の離脱という緊急事態が起き、代役として白羽の矢が立てられたのが光ちゃんでした。昇格即スタメンで結果を出すと、葛城と併用ながらコンスタントに結果を出し、昨日の試合では2打数2安打1HR2打点という活躍ぶり。移籍後初のお立ち台では色々なことが頭を過ぎったことでしょう。二軍暮らしが続いていた最中、七夕の短冊に「パパがヒットを打てますように」と書いてお願いしてくれた娘の話など、こちらもウルッとくるような話もありました。

 セリーグはGDTの三つ巴の争いが続きそうですが、チームとしては中日を応援しつつ、カープのオチョア、西武の正津共々、阪神の光ちゃんを応援していきたいと思います。なんてったって、彼らがドラゴンズにいた時は、彼らのユニを背負って一緒に観戦(たた)かったんですから。

d0047363_22521093.jpg

[PR]
by Izanagi32 | 2007-09-01 22:52 | 高橋光信関連 | Comments(4)

元・阪神&中日(現・阪神一軍守備走塁コーチ)の久慈照嘉ファンブログです。管理人はカープファンでもあります。


by Izanagi32
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite