久慈記~Kujiki~

kuji.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

久慈コーチ・就任記念ユニ(?)

 久慈さんコーチ就任記念(?)ということで、早速現行ユニで久慈ユニを作りました。

d0047363_9521071.jpg


 …と言っても背番号はコーチの92番ではなく現役時代の32。以前も書きましたが久慈さんは現役時代、このユニは着ていませんが、野球教室などではこの現行ユニに32番と入ったユニを着ていたようなので、本人が着ているならアリだろう、ということであえて32にしました。

d0047363_9531656.jpg


 あとまあ今回32にした理由は、92番のユニはプロコレで欲しかったということ(プロコレ受付開始は来春からなので今はまだ頼めない)と、阪神は監督が変わり、来季ユニが変わる(もしくはマイナーチェンジする)可能性があると思われるので、せっかく92のユニを作るなら来季まで待って2009年モデルを買おう、と考えたからでした。

 このユニ、コーチ就任発表の翌日か翌々日くらいにオーダーしたんですが、時期が時期だからかわずか8日で届きました。公式サイトでは今いる選手のユニしか頼めないので、以前旧ビジユニを作ったショップに頼みましたが、出来には相変わらず満足しています。

d0047363_955591.jpg


 現行ユニは、背文字の文字数が多くても少なくても一文字の大きさは一緒なので、文字の大きかった前までの久慈ユニと違って今回はちょっと背中が淋しいかな~と思いましたが、思ったほど違和感はありませんでした。

 それと、前回は圧着で作りましたが、今回はちゃんと縁取り刺繍です。ユニ代その他手数料合わせて1万円弱でした。

d0047363_9565138.jpg


 もし来季阪神の試合を観戦するとしたら、その時は多分新しいプロコレを着るでしょうし、そう考えるとこのユニは着る機会があまりないかもしれません。まあでも、就任記念ですから(笑)。

d0047363_9573734.jpg


 …しかしこのレプリカユニ、かなり出来が良いので、来季プロコレやめてこっちでホームとビジター作ろうかなとか思い始めてます(笑)。プロコレ1着分の値段でレプリカなら久慈ユニ2着に光信ユニまで作れてお釣りが来ますからね。勿論プロコレにはレプリカにはない素晴らしい点がいくつもあるので単純に1着と3着という損得勘定だけでこの2つを比べることは出来ませんけど。でも、正直悩むところです(笑)。

d0047363_9585573.jpg

[PR]
by Izanagi32 | 2008-11-10 09:59 | 久慈照嘉関連 | Comments(8)

元・阪神&中日(現・阪神一軍守備走塁コーチ)の久慈照嘉ファンブログです。管理人はカープファンでもあります。


by Izanagi32
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite