久慈記~Kujiki~

kuji.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

6年ぶりの久慈プロコレ

 またまたずいぶん間隔が空いてしまいました。すみません。

 さて、またユニの話ですが、3月7日にオーダーしていた久慈コーチのプロコレが到着しました!
(正確には昨日到着していたものの不在で受け取れず)

d0047363_14373671.jpg


 現行ユニではレプリカを作っていますが、やはり仕上がりが全然違います。

d0047363_1438119.jpg

d0047363_14382193.jpg


 先回のレプリカユニとの比較。

d0047363_14385527.jpg


 前回の記事でも書きましたが、今の阪神のユニは背文字が小さいので、「KUJI」と4文字だと少し背中が寂しい気がして、レプリカのように大き目の文字の方が背中全体のバランスは良いと思っていましたが、こうやってプロコレを見てみると、別にこれはこれで違和感ないというか、むしろプロコレの方がかっこいいような気がしてきます(笑)。

 刺繍はレプリカは縁取り刺繍ですが、プロコレはチドリ。これも大きなポイントですね。

d0047363_1439199.jpg


 …こんな自分でも、プロコレをオーダーする時は毎回「観戦で着るだけのユニのために3万円もつぎ込むのはどうなのかなぁ~」と一瞬躊躇するのですが(笑)、こうやって届いた物を手にすると、「ああ、プロコレにして良かった!」と心から思うのでした。この気持ちだけはプロコレを初めて購入した時から変わりませんね。

d0047363_1440354.jpg


 阪神のプロコレは2003年の32番の久慈ユニ以来ですので実に6年ぶりということになります。その間に阪神のユニはマイナーチェンジとフルモデルチェンジをしているので比較にはならないかもしれませんが、その2003年ユニと今回のユニを比べてまず思ったのが、「薄い! 軽い!」でした。

 正直2003年のユニはかなり重い上に厚くて硬かった(この表現は持っている人にしかわからないかもしれませんが…)ので、今回のユニが軽量化+柔軟性がアップされていたことにまず感心しました。これなら夏の暑い日の観戦も幾分快適になることでしょう。まあ自分は今年は行けませんが…。

 あと、なぜホームにしたかですが、今のビジターユニはなんだかシンプル過ぎる気がして……。個人的には2005年に久慈さんのビジターユニを作らなかったことを非常に後悔していたので、グレーのビジターユニは是非ともほしいところなのですが、上記のような理由のためとりあえずホームにしました。まあ遅かれ早かれいずれはビジターもオーダーするとは思いますが(笑)。

d0047363_14452878.jpg


 …久慈さんコーチ就任第1年目の今季、自分はタイガースにかなり注目していましたが、ペナント開幕数日前に第3子が誕生しまして、毎日バタバタで球場への観戦はおろか、テレビ観戦すらままならない状況です…(笑)。なのでテレビ中継でもタイガースの試合は一試合しか観れていません…(笑)。何とか9月のナゴドの中日×阪神戦を観に行けたら…と思ってはいますが、果たしてどうなることやら……。

 とりあえず、今夜は久々に甲子園でのナイター中継があるので、時間が許せばこの久慈ユニを着てテレビ観戦して、ホームでの久慈さんの勇姿をバッチリ脳裏に焼き付けておきたいと思っています!
[PR]
by Izanagi32 | 2009-05-03 14:46 | 久慈照嘉関連 | Comments(10)

元・阪神&中日(現・阪神一軍守備走塁コーチ)の久慈照嘉ファンブログです。管理人はカープファンでもあります。


by Izanagi32
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite