久慈記~Kujiki~

kuji.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

久慈千社札シール

 今日(8月14日)、ナゴヤドームに中日×ヤクルト戦を観に行ったのですが、試合前に、ナゴド近くのタイガースショップに初めて行ってみました。

 金本仕様のチタンのブレスレットや下柳モデルのブルーのRAKUWAには惹かれましたが、予算の関係もあり断念。その他、光信関連の物や久慈さん関連の物を探して店内をグルッと一回りしましたが、案の定何もなかったため結局何も買わずに外に出ました。

 そして外に設置してある千社札シールメーカーに目が留まり、とりあえずやってみることに(笑)。昔、まだ久慈さんが中日にいた頃にシールメーカーみたいなPCのソフトで久慈さんの名前を入れた千社札は自作したことがありましたが、この機械では結構凝った作りのものが出来そうなのでとりあえず挑戦。300円也。

 で、結局出来たのがこれ。

d0047363_271172.jpg


 めっちゃシンプルやん!

 ほんとはもっと色々懲りたかったんですが、何しろ店外なので非常に暑かったのと、次のお客さんが後ろで待っていたこともあってあまりゆっくり考える時間がなかったのでした。おまけに出来上がったシートには1枚1枚切り込みが入っているのですが、それが全て微妙にズレているため実際にはがして貼ろうと思ったら余白を自分でカットしなければならない状態でした。なんだそれ…。

 まあいいや、また今度来たらもう少しデコった久慈千社札を作ろう。あ、柄は阪神っぽくないものもあったんで、次は中日時代の久慈さんをイメージしたのを作ろうかな…。
[PR]
by Izanagi32 | 2009-08-15 02:11 | 久慈照嘉関連 | Comments(4)

元・阪神&中日(現・阪神一軍守備走塁コーチ)の久慈照嘉ファンブログです。管理人はカープファンでもあります。


by Izanagi32
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite