久慈記~Kujiki~

kuji.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

久慈コーチと阪神…来季に向けて

 クライマックスシリーズ真っ只中ですが、久慈さんの阪神タイガースはシーズンを終え、すでに来季に向けて動きだしています。

 まずは来季の組閣。勿論久慈さんは来季も一軍の守備走塁コーチとして健在。一部報道にあったような大幅な人事入れ替えはなく、今季のメンバーを踏襲する組閣です。

d0047363_22124411.jpg


 個人的に嬉しいところでは、片岡氏が打撃コーチとして入閣したことでしょうか。久慈さん同様、初入閣でいきなり一軍コーチとしての抜擢。同い年のコーチが加わり、久慈さんも心強いのではないでしょうか(あっ、心強いのは片岡氏の方かな)。

 さて、久慈さんコーチ1年目の今季、タイガースは残念な結果に終わりましたが、スポーツ紙の報道によれば、大掛かりなトレードを画策したりマリナーズを退団した城島に興味を示すなど、来季な巻き返しに向けて水面下でも活発に動いている模様です。城島を獲れば戦力・話題性アップは間違いないないですが、長年貢献してきた矢野さんはどーするんですか…って心配してしまいます。まあまだどうなるか分かりませんが。あと金本兄貴も状況によっては4番から外すとか。来年の阪神はいろいろ変化がありそうで楽しみですね~。

 既に若手中心の秋季練習をスタートさせているタイガース。久慈さんも若手たちと一緒に汗をかいていることと思いますが、まずは2009年シーズンお疲れ様でした。コーチ1年目ということでいろいろな苦労があったこととは思いますが、きっとその苦労は来季に活かされると思います。来季こそは阪神タイガースに期待してますよ~!

d0047363_22151948.jpg


 上の素敵な写真は以前MASAさんに送っていただいた画像です(MASAさんありがとうございます)。来シーズンこそは、球場でナマ久慈コーチが見たいです!!(切実)
[PR]
by Izanagi32 | 2009-10-21 22:16 | 久慈照嘉関連 | Comments(4)

元・阪神&中日(現・阪神一軍守備走塁コーチ)の久慈照嘉ファンブログです。管理人はカープファンでもあります。


by Izanagi32
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite