久慈記~Kujiki~

kuji.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

新・久慈ビジユニ

 記事にするのが遅くなりましたが、先日、久慈ビジターユニが届きました。オーダーから約50日での到着でした。

d0047363_226060.jpg


 昨年のビジユニを持っていないので比較対象としては昨年のホームユニしかないのですが、それと比べると生地がかなり軽量化されているような気がします。 例えるなら、ペラペラの速乾性Tシャツをちょっと厚くしたような感じです。

d0047363_22123939.jpg


 ただ、色がグレーなのと、生地の吸水性が良さそうなので、汗や水滴などがつくとそこだけ色が変わって目立ってしまいそうです。夏場の観戦には向かないかもしれません(笑)。

d0047363_2273119.jpg


 75thワッペン。

d0047363_22114741.jpg


 最初はこれが購入をためらわせていたわけですが、こうして実物を手にしてみると、グレーの生地にグリーンのワッペンという組み合わせがなかなかいい感じですっかり気に入ってしまいました…(笑)。来年は来年でまた久慈ビジターユニを買うつもりでしたが、やっぱり来年もこれを着ようかな…(笑)。

d0047363_2262553.jpg


 ホームユニとの揃い踏み。現役時代のプロコレもホームとビジターで揃えたかった…。

d0047363_2214338.jpg


 今季、タイガースユニは久慈ユニを2着作りましたが、今季のユニの購入はこれで終了です。前に「欲しい」と書いていたブラゼルユニ(レプリカ)はやはり見送ります。理由は、8月の観戦以降観戦の予定がない(=着る機会がない)のと、経済的な理由です。

 その代わり、もしブラゼルが今季ホームランや打点でタイトルを獲ったら、来季は格上げしてプロコレをオーダーするかもしれません(笑)。あくまで「するかも」ですけど…。

 でも、やはり今阪神にいる人の中で一番好きな人といえば久慈さんなので、誰が何と言おうと久慈ユニこそが自分の一番着たいユニなわけでして、年に数回しかないタテジマを着る観戦の機会に他の人のユニを着るのは勿体ないとも思いますので、やはり来季も買うなら久慈ユニかな…(笑)。

 まあその辺りは来年のオーダー時期までじっくり考えるとします。

 さて、ユニも届き、あとは8月の観戦を待つだけになりました。待ち遠しいなあ…。

d0047363_2215539.jpg


 あ、ちなみに今回のユニも微妙に気になるミスが幾つかありましたが、「まあ普通の人はそこまで気にしてないだろうから…」と思い妥協しました。だいたい、公式サイトのプロコレ販売ページに載っているサンプル画像(こちら)からして背番号が左にズレちゃってるので、まあこういうもんか、と……。

 それに、ミスと言っても、中日のプロモデルほどは酷くなかったですしね…(笑)。

 何にせよ、球場で着るのが楽しみです。

d0047363_22152778.jpg

[PR]
by Izanagi32 | 2010-06-30 22:15 | 久慈照嘉関連 | Comments(14)

次の観戦

 次の観戦が決まりました。盆休みにあるナゴドでの阪神×中日戦です!

 いやー、まさか今年3回もタイガース戦を観に行けるとは、開幕前はとても思っていませんでした。今年は土日にタイガース戦が多いのでたまたまそうなっただけなんですが…。我々にとってはラッキーでした。

 当初は同じ盆休みにあるカープ戦も視野に入れていたのですが、結果的にいつも一緒に観戦に行くメンバー達(中日ファン)が不参加になったおかげで、「これはきっと天がレフトラしろと言っているに違いない」と判断し、B.デニーさんとまたもやレフトで観戦することになりました。良い席を取って下さったB.デニーさんには毎度感謝感謝です。

 またナマで久慈さんを観られることや、観戦自体ももちろん楽しみなのですが、 その頃には新久慈ユニも届いているはず。前回の漢字久慈ユニの時もそうでしたが、観戦に新しいユニを着ていけるというのはユニフォーマーにとっては何よりの楽しみでもあります。B.デニーさんもこの観戦までにはまたタイガースユニを新調するそうなので、2人とも5月の時とは違うユニで観戦になるということで、それがとっても楽しみです。

d0047363_23305924.jpg

 …もし次回の観戦がタイガース戦でなくてカープ戦になっていた場合でも自分とB.デニーさんはレフ鯉をする予定だったので、その時は昨年作ったシュルツユニ(故障で今いませんが…)か3年前に作ったアレックスユニ(退団でもういませんが…)を着る予定でしたので、それはそれで楽しみではあったのですが…(笑)。
[PR]
by Izanagi32 | 2010-06-19 23:34 | 久慈照嘉関連 | Comments(6)

ブラゼルグッズが欲しい…

 ネタもなく更新が滞ってますが…。

 あ、光信、二軍落ちしてしまいましたね…。代打で数回チャンスをもらいながら結果が出せなかったので致し方ない面もありますが、もう少し使ってからでも良かったのでは…?という気はします…。

 あと、ブラゼルTシャツが発売になりましたが、こちらはめっちゃ欲しいです(笑)。サイズが自分には小さめなので購入を渋ってますが、Tシャツに合わせてレプリカのブラゼルユニも欲しくなってきました…。

 今年はドラゴンズのプロモデル、漢字久慈ユニを買い、更にプロコレまでオーダーしているというのに…。我ながらユニに関しては節操がないな~と呆れてしまいます。
 
 久慈さんネタもないので、先日の観戦写真の別ショットでも…。
d0047363_23135110.jpg

[PR]
by Izanagi32 | 2010-06-02 23:16 | 久慈照嘉関連 | Comments(8)

元・阪神&中日(現・阪神一軍守備走塁コーチ)の久慈照嘉ファンブログです。管理人はカープファンでもあります。


by Izanagi32
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite