久慈記~Kujiki~

kuji.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

2011年

d0047363_0261690.jpg


 正月気分もすっかり抜け、皆さん普段の生活に戻っておられる頃だと思いますが、新年の挨拶をせぬままなのもアレなので、一応…

 あけましておめでとうございます。

 新年の挨拶が遅れてしまい、本当に申し訳ありませんでした。

 まあそれでも久慈さん公式ブログよりは早いので許して下さい…(笑)。

 いや、しかし……見事に年末からずっとここまで更新出来ませんでした。さすがにオフともなると久慈さんのネタもなくて…。

 あ、昨日、コンビニで面白そうな本(あの500円のシリーズです)を発見しました。それは、阪神を出た(解雇、トレード、FAなどで)選手に関する内情暴露本みたいな本で、表紙には関川さんの名前もありましたが、久慈さんのことについても書かれているかは中身を確認出来なかったため判りませんでした。

 まあでも関さんが出ているなら一緒にトレードされた久慈さんのことも書かれているのでは…とは思ったのですが、年末年始遊び過ぎて重度の金欠の身、「もし載っていなかったら…」と考えると恐くて買えませんでした…。

 小遣いが入って、まだ本がコンビニにあったら購入してみたいと思います。

 えー。

 とりあえず、新年1発目の更新ということで、今年の抱負なんぞいってみたいと思います。

 今年はとりあえずタイガースのユニがマイナーチェンジ/モデルチェンジするという話もないので、新しくユニを作ることはないかと思います(お金に余裕があれば久慈さんのビジプロコレまた作りたいけど…)。

 しかし、「ユニは球場で着てナンボ」がモットーの自分としては、昨年のように観戦回数より作ったユニの方が多い(観戦2回、ユニ3着)というようなことのないようにしたいと思っております。

 その観戦ですが、昨年は3度タイガースの試合を観戦し(いずれもナゴド)、そのうち2度レフトラを経験しましたが、今年もレフトラをしたいと思っています。

 タイガース戦の時のナゴド周辺のお祭りのような雰囲気も好きですし、試合前にタイガースショップに行きグッズを物色するのも楽しいです。そして何より、レフトスタンドでの観戦が楽しい! やはりこれに尽きます。

 久慈さんがタイガースに復帰した2003年から昨年まで、タイガース側で何度か観戦してきましたが、そういう時に限って一度も勝てていません。今年は何とかしてナゴドでタイガースが勝つところを観たいと思います。

 一応中日ファンなんでこんなこと書くとアレですが…。

 そしてまた、久慈さんの姿も球場で観て来たいと思います。

 更新はまた不定期になると思われますが、本年も「久慈記」を宜しくお願いいたします。
[PR]
by Izanagi32 | 2011-01-16 00:47 | 久慈照嘉関連 | Comments(8)

元・阪神&中日(現・阪神一軍守備走塁コーチ)の久慈照嘉ファンブログです。管理人はカープファンでもあります。


by Izanagi32
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite