久慈記~Kujiki~

kuji.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

伊良部さんが自殺…?

 まだ情報が錯綜しており真相はよく分かりませんが、阪神でも活躍された伊良部秀輝さんが亡くなったようです。自殺との報道もあり、大変ショックを受けています…。

 野球ファンとしてそれほど伊良部さんのことを追いかけていたわけではありませんでしたが、久慈さんと同年で、阪神に来たのも久慈さんが復帰した2003年ということもあって、当時は久慈さん共々応援していた選手でした。そしてまた、その2003年の活躍が印象的でした。

 当時の伊良部さんの活躍で一番印象に残っているのは、2003年6月5 日の対中日戦。伊良部さんは先発で11奪三振を奪う好投で完投。当時はこれで見事投手部門の三冠になったのでした。

 この時の打のヒーローはチームの全2打点を挙げた久慈さん。お立ち台に上がった2人のアンバランスさが当時ニュースになったものでした(下写真は当時のブログより)。

d0047363_9572691.jpg


 久慈さんブログによれば、久慈さんは引退後も伊良部さんとは交流があったようです。

 一般的な伊良部さんのイメージと言えば、ふてぶてしいとか態度が悪い、といった感じだったと思いますが、伊良部さんを知る人は皆「優しくて、いいヤツ」と言っていました。しかし、我々の耳に入ってくるニュースは、事業が失敗したとか現役復帰してもうまくいかなくて球団を転々として…というようなものばかりで、伊良部さん自身も随分迷走しておられる感じでした。本人も必死だったのでしょう。そんな日々の中で、人生に疲れてしまったのかもしれません。

 42年間お疲れ様でした。安らかにお休み下さい。

 ご冥福をお祈りいたします。
[PR]
by Izanagi32 | 2011-07-29 09:58 | 阪神タイガース関連 | Comments(2)

元・阪神&中日(現・阪神一軍守備走塁コーチ)の久慈照嘉ファンブログです。管理人はカープファンでもあります。


by Izanagi32
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite