久慈記~Kujiki~

kuji.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

タイガース応援チーム結成?

 自分がドラゴンズファンであり、カープファンでもあり、そしてタイガースファンであることは今までも書いてきました。

 それぞれ観戦の時に一緒に応援する仲間(チーム)があり、ドラゴンズの応援の時はこの「Doodle」というチーム(下写真)の中で一緒に観戦しています。
d0047363_22148.jpg


 また、カープの時は、「レッド・タートルズ」というチーム(ユニット?/下写真)でカープを応援しています。
d0047363_2221211.jpg


 ではタイガースの時は?
 
 ……タイガースを応援するようになって約10年になりますが、何故かタイガースの応援チームってなかったんですよね。性分からして、どこかの既成応援団とかに入るとかそういうのはしないので、ドラゴンズの時もカープの時も自分たちで作ってきたんですが、不思議とタイガースではそういう機会がなかったというか…。

 というわけで、現在、タイガース応援チームの結成を計画中です(笑)。
 
 メンバーは今のところ2人しかいませんが……(笑)。
 
 果たしてどうなることやら…。

 今季初観戦の時に公にデビューする予定です。

 お楽しみに。
[PR]
by Izanagi32 | 2012-02-18 22:06 | 阪神タイガース関連 | Comments(0)

公式サイトのレプリカユニサンプル画像

 今気づいたのですが、このブログのアクセス記録を見てみたら、1月下旬から31日の新ユニフォーム発表までの間だけ、異様にアクセスが増えておりました(通常の3~5倍。今は沈静化しつつあります)。

 一瞬何でやろ?と思ったのですが、答えはすぐ分かりました。自分が過去の記事中で新ユニ新ユニと書いていたので、「タイガース 新ユニ」などのキーワードで検索すると上位にこのブログが出てくるんですよね…(笑)。きっと、「ユニの発表はまだか?」とタイガースファンの方たちが情報を求めてネットで検索しているうちに、偶然このブログへ訪れたのだと思います。残念ながら得て利する情報はなかったと思いますが(笑)。

 さて、その新ユニですが、オーダーも完了し、また一番の懸案だった代金(3万4千ナンボ)の確保も無事に出来てホッとしているところです。

 唯一不安なのは先に書いたようにメーカーのミズノさんの「仕事ぶり」ですが、公式サイトに載っているレプリカのビジユニの背中の画像を見てガッカリ。背番号と背文字が思いっきり左にズレてしまっています(こちら)。

 こういうのなんですよね、自分が心配しているのは…。ドラゴンズのユニをオーダーした時もこの手のミスが非常に多かったのです(ひどい物は作り直してもらいました)。

 だいたい、公式サイトに載せるサンプル画像のユニからしてこんな出来なんですから、いかにミズノさんが気を遣っていないかが分かります。よく見ると正面の胸の「HANSHIN」も少し左にズレてますね…。ますます不安になってきた…。

 こういうの、ユニを着る人でも気にならない人は気にならないんでしょうか? これまでの記事や別ブログをご覧になっている方はご存知だと思いますが、自分はユニが好きなので、その出来には結構うるさいです。そしてまた、ユニは背中が命だと思っているので、こういうズレとかが凄く気になるんですよ。レプリカでも7,000円するわけですし、プロコレだと3万以上もするわけで、それだけのお金を払ってこんな出来だととても納得は出来ないのです。

 今のところ、公式サイトで購入したタイガースのユニ(プロコレ、レプリカ共)でこういったトラブルはありませんでした。でもそれはメーカーがミズノさんではないものばかり。

 本来は、ユニをオーダーしたら届くまでが一番楽しみな期間なんですが、今回は不安の方が大きいです…。
[PR]
by Izanagi32 | 2012-02-04 01:05 | 久慈照嘉関連 | Comments(15)

タイガースの新ユニフォーム

 昨日、待望のタイガースの新しいユニフォームの発表がありました。

d0047363_13403950.jpg


 ユニを見た第一印象は、正直、特に「かっこいい!」とか思ったりすることもなく……普通でした(笑)。

 期待していた黒のビジターユニも、無難にまとめているな、という印象でした。

 でも昨年のユニフォームになった時も第一印象は微妙でしたがすぐに慣れましたし、今回のユニも実際に選手が着て戦う姿を観れば、自然とかっこよく見えてくると思います。

 …まあ、デザインがどうであれ、新しいユニになった以上、自分は買うわけですけどね(笑)。

 昨日の段階で公式サイトの方に「プロコレユニは2月1日の午前10時から受付開始」とありましたので、きっちり5分前にはPCの前に座り、10時の受付開始と同時にオーダーしました。注文後、自動返信されてくる確認メールに記されていたオーダー完了時刻は、10時1分でした(笑)。

 ユニのオーダーも終わり、あとは2ヵ月後の商品到着を待つだけです。順調に届いてくれれば、ゴールデンウィークのナゴヤドームの観戦に間に合うかなと期待しております。…メーカーがミズノなので仕上がりが不安ではありますが…。

 あ、ユニをオーダーしたと言っても誰のにしたか、またホームとビジターどちらにしたか書いてませんでしたね。…まあ、このブログをご覧になっている方なら、そこらへんはあえて書く必要もないと思うので、書くのはやめときます(笑)。ご想像通りの人のユニです。

 また届いたらこの場で公開したいと思います。
[PR]
by Izanagi32 | 2012-02-01 13:43 | 久慈照嘉関連 | Comments(4)

元・阪神&中日(現・阪神一軍守備走塁コーチ)の久慈照嘉ファンブログです。管理人はカープファンでもあります。


by Izanagi32
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite