久慈記~Kujiki~

kuji.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ドラゴンズ、来季のコーチ陣発表

ドラゴンズの来季のスタッフが発表になりました。


やはり、久慈さんの入閣はありませんでした…(^-^;


このあとの動きとしては、台湾ウィンターリーグに臨時コーチとして参加…とのことですが、その後はどうするんですかね~? どこかで解説者とかでもやるんでしょうか。


こうなってくると、タイガースを辞したのは何故か?となってくるわけですが、恐らく、それが表に出てくることはないのでしょう。


来季久慈さんのユニフォーム姿が見られないのは残念ですが、コーチという仕事も激務ですので、少し体を休めて、また近い将来、どこかの球団でコーチをやってもらえたら…と思います。


それまでの期間、ご家族とゆっくりされるのも良いかと思います。


とりあえず、5年間のタイガースでのコーチ業、お疲れさまでした!

d0047363_17405218.jpg

[PR]
by Izanagi32 | 2013-10-22 17:30 | Comments(0)

ウィンターリーグで臨時コーチ

先週の金曜の記事で、久慈さんが、元ドラゴンズの落合英二氏、井上一樹氏らと共に、11月下旬から台湾で行われるウィンターリーグに臨時コーチとして参加するとのこと。


むむむ…。


お二人とも反落合GM派(だと思う)の人ですし、その方たちと行動を共にしているということは、やはりドラゴンズのコーチ入りは飛ばし記事だったんですかね~。コーチに就任するなら、その時期に海外でコーチのお手伝いみたいなことする暇はないでしょうしね。


だとしたら、タイガースを辞めたのは何故か?という疑問が残るわけですが…(^-^;


果たして…?
[PR]
by Izanagi32 | 2013-10-21 12:52 | 久慈照嘉関連 | Comments(0)

久慈コーチ退団

d0047363_1143897.jpg


既報の通り、タイガースの久慈コーチが正式に退団しました。


まずは、5年間お疲れさまでした。


内野守備走塁コーチとして、その手腕は評価されていたように思います。


来季の留任が決まっていた中で辞める理由がはっきりしていないのは残念ではありますが、本人にしか分からない事情があるのだと思います。


他球団からタイガースより良い条件のオファーがあって辞めることにしたのか、自身の健康上や家族のことなどの一身上の都合で退団することにしたのかは分かりませんが、後者であれば我々が詮索するのも野暮な話ですし、前者であれば辞める理由を問われても今は言えないでしょうし、ファンとしては今後の発表を待ちたいと思います。
[PR]
by Izanagi32 | 2013-10-20 10:55 | 久慈照嘉関連 | Comments(0)

カープブログの方で…

http://s.ameblo.jp/eviltail/

こちらでちょっと今の気持ちを書いてます。


今後、久慈さんの情報が出れば、当「久慈記」の方で書いていきますのでよろしくお願いします。
[PR]
by Izanagi32 | 2013-10-15 21:51 | 久慈照嘉関連 | Comments(0)

久慈コーチ、中日復帰?

スポニチより。


とりあえず第一報。


もし実現したら……!
[PR]
by Izanagi32 | 2013-10-15 12:54 | 久慈照嘉関連 | Comments(0)

元・阪神&中日(現・阪神一軍守備走塁コーチ)の久慈照嘉ファンブログです。管理人はカープファンでもあります。


by Izanagi32
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite