人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久慈記~Kujiki~

kuji.exblog.jp ブログトップ

5月3日 中日×阪神戦…久慈コーチを間近で観れた(喜)

 昨日(5月3日)は、2005年以来5年ぶりにタイガースファンとしてナゴドで野球観戦。観戦仲間のB.デニーさんも阪神好きなので一緒にレフトラしてきました。

 試合前、ナゴド近くにあるタイガースショップに行きグッズを調達。B.デニーさんは桧山のユニとリストバンドを、自分はカメラのレンズを入れるためのヒップバッグとリストバンド、そしてブラゼルのタオル等を購入。自分、何気にブラゼル好きなんですよ(笑)。何故かというと、中日で応援している高橋聡文と同じ背番号だというのと、昔好きだったBELLZLLEB(ベルゼルブ)というバンドとBRAZELLのつづりが何となく似ている…という不純な動機がきっかけなんですが…(笑)。まあもともと助っ人好きですから、ブラゼルだけでなくマートンも好きですが(笑)。

 ちなみにこれが今回作った新ユニ。ネームは漢字で入れてもらいました。

5月3日 中日×阪神戦…久慈コーチを間近で観れた(喜)_d0047363_2344535.jpg


 2人とも真新しいタイガースグッズに身を包み、格好だけは一応それらしくなったものの、見渡す限りユニを着用するタイガースファンの9割5分くらいはデコユニで、我々のようなノーマルユニはごく少数で、中日の場合と逆で何となく浮いてるような気がして気後れしてしまいます。

5月3日 中日×阪神戦…久慈コーチを間近で観れた(喜)_d0047363_23442144.jpg


 個人的にデコユニはかっこいいと思わないんですが、タイガースショップであれだけ多種多様のワッペンが売られているのを見たらユニをデコりたくなるのも何となく解るような気がしました。

 今後も中日のユニをデコることはないと思いますが、阪神ユニはレプリカなら多少ワッペン貼ったりはしてしまいそうな気がしないでもないです…(笑)。

 ドームに入り、ノックをやっていた久慈さん発見! 早速ネット裏に押し掛けてカメラ小僧と化して久慈さんの写真を撮りまくりました(笑)。

5月3日 中日×阪神戦…久慈コーチを間近で観れた(喜)_d0047363_23445498.jpg

5月3日 中日×阪神戦…久慈コーチを間近で観れた(喜)_d0047363_23451811.jpg

5月3日 中日×阪神戦…久慈コーチを間近で観れた(喜)_d0047363_23453482.jpg

5月3日 中日×阪神戦…久慈コーチを間近で観れた(喜)_d0047363_23454941.jpg

5月3日 中日×阪神戦…久慈コーチを間近で観れた(喜)_d0047363_2346478.jpg

5月3日 中日×阪神戦…久慈コーチを間近で観れた(喜)_d0047363_2346185.jpg

5月3日 中日×阪神戦…久慈コーチを間近で観れた(喜)_d0047363_23464323.jpg


 元中日の今中氏と話す久慈さん。

5月3日 中日×阪神戦…久慈コーチを間近で観れた(喜)_d0047363_2347557.jpg

5月3日 中日×阪神戦…久慈コーチを間近で観れた(喜)_d0047363_23472261.jpg



 中日時代、遠征などの時は試合後によく立浪氏と食事に行ったりしていたというこの2人。結構長く話していましたが、一体どんな話をしていたか気になります。

 肝心の試合は5対0の完封敗けでしたが、9回2アウト一塁で代打桧山が出てきて、最後の最後に5年ぶりに桧山ダンスがやれたので良かったです。試合前から「金本が代打に回ってから桧山も出番が減ったんで、今日桧山ダンスやれるか分からないですね~」とB.デニーさんと話していたので喜びもひとしおです。しかも桧山が打席で粘ってくれたので10回もやれました(笑)。1打席での回数としては自己最高記録かも。10回目が終わると同時に見逃し三振でゲームセットでしたが…(苦笑)。

5月3日 中日×阪神戦…久慈コーチを間近で観れた(喜)_d0047363_2349156.jpg


 いやー、試合は残念な結果でしたが、初めてのレフトラ、楽しかったですよ。周りには汚いヤジを飛ばすガラの悪いおっちゃんや兄ちゃん達もいて、最初は「やだなぁ~…」と思ってましたが、そういう人に限って周りの人には結構気を遣ったり試合後は率先してゴミ拾いをするなど、阪神ファンのイメージというものがだいぶ変わりました。

 自分は久慈さんが2003年に阪神に復帰してから今まで、何度かナゴドでタテジマを着て阪神を応援していますが、そういう時に限って全て阪神が一方的な惨敗。そして今日も完封負け…。しかし、レフトラの雰囲気も気に入りましたし、B.デニーさんとも「年内にもう1回くらいレフトラしたいね」という話に…。チケットが取れたら8月にまたレフトラするかもしれません…(笑)。

 その時はどの久慈ユニを着ているのかな…?

5月3日 中日×阪神戦…久慈コーチを間近で観れた(喜)_d0047363_23494262.jpg

by Izanagi32 | 2010-05-04 23:50 | 久慈照嘉関連

元・阪神&中日(現・阪神一軍守備走塁コーチ)の久慈照嘉ファンブログです。管理人はカープファンでもあります。


by Izanagi32
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite