人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久慈記~Kujiki~

kuji.exblog.jp ブログトップ

ナゴド観戦記 番外編(2012.05.01)

 さて、先日の観戦記の番外編です。

 まずは試合前、バックネット裏で撮影した写真を数枚。

 
ナゴド観戦記 番外編(2012.05.01)_d0047363_23185459.jpg


 ドームに到着したのが結構遅かったので、久慈さんの写真はこれ1枚しか撮れませんでした…。少し太りましたかね、久慈さん。

 前日のミスで結構叩かれていたので多少元気もないのかな~と思いきや、終始にこやかな表情で関係者の方と話されており、ホッとひと安心です。

 ベンチ内に並んで置いてあった、久慈さんと関川さんのヘルメット。関川さんの写真が撮れなかったのが残念です。

ナゴド観戦記 番外編(2012.05.01)_d0047363_23213044.jpg


 久慈・関川両コーチは、我々が到着してすぐくらいにベンチに引っ込んでしまいましたが、打席付近では片岡打撃コーチと高橋光信打撃コーチが俊介を熱心に指導していたので、光ちゃんファンとしては嬉しくて写真を撮りまくってました(笑)。うまく撮れていないものがほとんどでしたが…。

ナゴド観戦記 番外編(2012.05.01)_d0047363_23263142.jpg
ナゴド観戦記 番外編(2012.05.01)_d0047363_23255622.jpg

ナゴド観戦記 番外編(2012.05.01)_d0047363_23265934.jpg


 最初、トレードマークの口ひげがないのと、メガネをかけていたので誰か分かりませんでした…。

ナゴド観戦記 番外編(2012.05.01)_d0047363_23274664.jpg


 なんか変なポーズの光ちゃん…(笑)。

ナゴド観戦記 番外編(2012.05.01)_d0047363_2328696.jpg


 中日のナベコーチと談笑する光ちゃん。落合ドラゴンズの初期を支えたスーパーサブ同士のツーショット!ということで結構燃えましたが、恐らくそんな野郎は球場でも私1人だけだったでしょう(笑)。

ナゴド観戦記 番外編(2012.05.01)_d0047363_23305451.jpg


 その後、谷繁さんに呼び止められ、結構長い事話し込んでいた2人。何を話していたんでしょうね?

ナゴド観戦記 番外編(2012.05.01)_d0047363_23314276.jpg


 試合中の久慈さん。去年までの一塁コーチの時よりは近いですが、やはりまだ遠すぎます(笑)。内野Bの最前列とかが取れれば試合中久慈さんがよく見えるかも?

ナゴド観戦記 番外編(2012.05.01)_d0047363_23325946.jpg


 試合が終わり、屈辱的な敗戦にすっかり気力をなくし、寝転んで盛り上がるライトスタンドを見ているデッキーさん(笑)。

ナゴド観戦記 番外編(2012.05.01)_d0047363_2334438.jpg


 とりあえず試合後の落胆した風景を撮影。

ナゴド観戦記 番外編(2012.05.01)_d0047363_23375883.jpg


 外での写真バージョン2。

ナゴド観戦記 番外編(2012.05.01)_d0047363_23384448.jpg


 観戦用のユニフォームに対して並々ならぬこだわりを持つデッキーさんは、帰りにドラゴンズショップでドラゴンズの新しいレプリカユニを購入(笑)。なんでや~! でも、めっちゃ嬉しそう(笑)。

ナゴド観戦記 番外編(2012.05.01)_d0047363_23401520.jpg


 開封し、仕上がりをチェックするデッキーさん。

ナゴド観戦記 番外編(2012.05.01)_d0047363_23413112.jpg


 最近はナゴドで観戦する際はドーム内で一切食事を摂らない「断食」で応援しているため、試合後に遅い晩飯を食べるのですが、この日は地元に戻ってから「かつや」で味噌カツを食べました。腹が減りすぎていたのもあってめっちゃうまかったです。やっぱりカツは味噌で食べるのが一番旨いですよ。愛知県人以外の人には全く理解してもらえませんが…。

ナゴド観戦記 番外編(2012.05.01)_d0047363_23434883.jpg


 試合後は「つまらんゲームをしおって」と怒り気味でしたが、こうして写真で振り返ると結構楽しい思い出になりましたね(笑)。

 さて、次の観戦はいつになるかな…?
by Izanagi32 | 2012-05-03 23:45 | 久慈照嘉関連

元・阪神&中日(現・阪神一軍守備走塁コーチ)の久慈照嘉ファンブログです。管理人はカープファンでもあります。


by Izanagi32
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite