人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久慈記~Kujiki~

kuji.exblog.jp ブログトップ

落合監督と下柳剛

 昨日の竜虎決戦はテレビで観ていたんですが、夜勤だったので途中までしか観れませんでした。その後、携帯で見て知ったのですが、小林の危険球を巡って乱闘騒ぎがあったとか。

 仕事中だったのでその模様もその危険球も見ていませんでしたが、それまでにも何度か際どい投球があったようで、この危険球でついに岡田監督が烈火の如く怒ってベンチを飛び出し落合監督を呼び出して、落合監督も「危険球かすっぽ抜けか分からないようでは困る」と怒り、かなり揉めたようですね。ただでさえ中日と阪神は数年前から遺恨試合になることが多いので、これでまた新たな火種が出来てしまったな~と気分が暗くなってしまいます(特に自分のようにどちらも応援している人間にとっては…)。

 まあ、確かに落合監督の余裕綽々な態度に対して阪神側(ファンも含む)がかなりイライラしているのは承知していますが、当事者同士の乱闘ならまだしも、ファン同士の罵りあいとか乱闘とか、そんなのは究極にバカげてますし、何の意義も意味もないことです。両チームとも一部過激なファンが多いですが、これがきっかけになって2年前の長良川のような悲惨な事態は二度と起こして欲しくないものです。

 さてさて。昨日のその乱闘の模様を詳しく知りたかったので今朝中スポを買って来ました。まあどういう事態だったのかは皆さんご存知だと思うのであえてここでは書きませんが、何より一番目を引いたのは、下さんになだめられながらベンチへ下がる落合監督の写真でした(笑)。
落合監督と下柳剛_d0047363_12261631.jpg

 しかめっ面の落合監督と並んで、帽子を逆にかぶった下さんのかわいらしい笑顔が何とも素敵です(^^) こうして見ると2人が何だか親子みたいで、「しょうがねぇなぁ、親父は。こんなことで大騒ぎして…」と言っているようにも思えます(笑)。
落合監督と下柳剛_d0047363_12351327.jpg

 下さんと落合監督って仲いいんでしたっけ? あ、日ハム時代に一緒にプレーしてましたね。昨年下さんが福留にデッドボールを食らわせて骨折させた時、下さんは直接落合監督の元を訪れて謝罪し、その後2人きりでかなり長い事話していたらしいし……。

 ぶっきらぼうだけど実はシャイという点では2人とも気の合うところがあるのかもしれませんね。

にほんブログ村 野球ブログへ
by Izanagi32 | 2005-09-02 12:40 | プロ野球関連

元・阪神&中日(現・阪神一軍守備走塁コーチ)の久慈照嘉ファンブログです。管理人はカープファンでもあります。


by Izanagi32
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite