人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久慈記~Kujiki~

kuji.exblog.jp ブログトップ

日本シリーズ終了/久慈さん出場…でも…②

 さてさて。昨日は仕事が夜勤だったため日本シリーズの中継はリアルタイムで観れず、予約録画しておいたはずのDVDレコーダーにも不手際で録画出来ていなかったため、久慈さんの姿を観る事は出来ませんでした。'03年日本シリーズは全試合テレビ観戦したのに出場機会はなく、今回は出た試合に限って観れないなんて……くっ…。

 以前このブログでも書きましたが、愛息用に新生児用の久慈ユニを作りました。って正確には嫁に作ってもらったんですが(笑)。そして親子で久慈ユニを着て日本シリーズに出場する久慈さんをテレビの前で応援しようと思っていたわけですが、先述の通り久慈さんが唯一出場した昨日の試合は夜勤だったため一緒に観る事は出来ず、試合も敗れて日本シリーズも終幕してしまったため、その夢を叶えることは出来ませんでした。

 しかし、日本シリーズ第2戦目の行われていた23日、我が家で親子ユニだけは実現していました(笑)。

 千葉マリンで阪神とロッテが激闘を演じていた夜7時頃、寝室で寝ていた愛息が着ていた服を汚してしまったため、着替えはないか…と探したところ、タテジマの久慈ユニが目に付き、「せっかく日本シリーズだし着させてみるか」ということになって着させてみたんです。生まれた頃にはまだ大き過ぎて着れなかったこのタテジマも、生後1ヶ月半になって一応着れる体型になっていました。

 愛息に着させたら当然自分が着ないわけにはいかないので(笑)、クローゼットの衣装ケースから久慈ユニと虎アイテムを引っ張り出して来て装着。テレビの前で着ることはありませんでしたが、「2人だけ着て。。。私もタテジマ着たい」という嫁(星野ユニと桧山ユニを所有してます)には今回はカメラマンに専念してもらって、念願のタテジマ親子久慈ユニ写真の撮影をしたのでした。

 正直、まああんまりこういう場で自分の子供の事とか書いたり写真載せるのも親バカみたいで親のエゴ丸出しでかっこ悪いという考えはあるのですが……。最近久慈さんに関してもプロ野球全体を見回しても楽しい話題が少ないので、この『久慈記』もたまにはこういう事を載せるブログにしてもいいかなと思い、その時の写真を載っけてみたりして……。ああ、やっぱ恥ずかしい……(汗)。でも、いつも『久慈記』を見て下さっている何名かの方から掲載の希望も頂いていますので、今回思い切って載せます(笑)。

にほんブログ村 野球ブログへ
by Izanagi32 | 2005-10-27 13:33 | 久慈照嘉関連

元・阪神&中日(現・阪神一軍守備走塁コーチ)の久慈照嘉ファンブログです。管理人はカープファンでもあります。


by Izanagi32
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite