人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久慈記~Kujiki~

kuji.exblog.jp ブログトップ

久慈グラブ

お久しぶりです。カープファンのevil…じゃなかった、Izanagi32です。


久慈さんがタイガースのコーチを辞めてからは、身も心もすっかりカープ一筋になっております(;^_^A


ちなみに私が別のところでやっているカープブログは「ある愛知のカープファンの叙述」で検索して頂けるとご覧になれると思いますので、宜しくお願いします(^^;;
↑何故かリンクを貼れないので…(^^;;


あ、アドレスはhttp://s.ameblo.jp/eviltail/です。


で。


今日のスポニチを見たら、久々に久慈さん絡みの記事が出ていました。

久慈グラブ_d0047363_1503034.jpg


タイガースの西田選手の宝物、ということで、西田が昨年久慈さんからもらったグラブのことを話しています。


昨年3月のオープン戦の時に、久慈コーチ(当時)が西田のグラブを見て、「このグラブやと打球に負けて取られへんやろ。これを使ってみろ」と久慈さんが西田にグラブを借したのだとか。使ってみた感想は、「捕球面が広くて、手にはめた時もしっくりきた」んだそう。


その後、7月に西田が一軍発昇格をした時に、このグラブを「おまえにあげるから」とプレゼントされたとか。


他にも西田は久慈さんには守備面でいろいろなことを教わったとのこと。西田も「それを生かしていきたい」と語っておりました。


名手久慈の遺伝子は、今の若虎にも引き継がれているんですね(^.^)


これからは敵チームながら、西田のことも応援したいと思います!
by Izanagi32 | 2014-07-01 14:47

元・阪神&中日(現・阪神一軍守備走塁コーチ)の久慈照嘉ファンブログです。管理人はカープファンでもあります。


by Izanagi32
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite