人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久慈記~Kujiki~

kuji.exblog.jp ブログトップ

オリックスがグラボースキー獲得

オリックスがグラボースキー獲得
 オリックスは19日、米大リーグ・ドジャースのジェイソン・グラボースキー内野手(29)の獲得を発表した。単年契約で年俸は契約金込みの60万ドル(約7200万円、金額は推定)。背番号は未定。今季は3Aラスベガスで中村紀洋内野手(32)とクリーンアップを組んだ。

 グラボースキーは今シーズン、ドジャースで主に代打として65試合に出場し、打率1割6分1厘、4本塁打、12打点。この日、スカイマーク内の球団事務所で会見した小林球団本部長補佐は「一塁と外野が守れる。パワーもあるが、アベレージも残せるタイプ」と説明した。また、オリックス入りが濃厚となっている中村と今季はチームメートだったこともあり、「もし来てくれたら心強い」と、コメント。日本での再会を熱望している。

 ◆ジェイソン・グラボースキー(Jason Grabowski)1976年5月24日、米コネチカット州生まれ。29歳。97年にコネチカット大から、ドラフト2巡目でレンジャースに入団。2002年にアスレチックスでメジャー初昇格。04年はドジャース球団記録となる69代打機会を記録した。メジャー通算成績は、190試合で打率1割9分6厘、11本塁打、33打点。192センチ、91キロ。右投左打。 〔スポーツ報知より〕



 オリックスは今日清原の入団発表をするらしいですが、中村ノリの獲得もほぼ確実という話です。そこへきてノリつながりのこの新外国人獲得ときましたか。

 本当はもっと先に獲って欲しい選手がいるんですけどねー。

 オリックスの選手枠って今幾つくらい残ってるんでしょう?

 しかし、“グラボースキー”って、ごっつくてかっこいい名前ですねぇ…。シュールストロムとかシコースキーとかギャラード並みにかっこいい感じです。

にほんブログ村 野球ブログへ
by Izanagi32 | 2005-12-20 12:23 | 久慈照嘉関連

元・阪神&中日(現・阪神一軍守備走塁コーチ)の久慈照嘉ファンブログです。管理人はカープファンでもあります。


by Izanagi32
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite