人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久慈記~Kujiki~

kuji.exblog.jp ブログトップ

清原入団会見…狭まるオリックスの選手枠

 クリスマスも終わり、今年も残すところあと1週間を切りました。

 12月中旬には発表されると言われていた久慈さんのオリックス入りは未だ発表されていません。というか、入団の話自体、現段階では本当にあるのか怪しくなってきました。

 自由契約でトライアウトを受けた選手の入団発表が年明けになった例はあまり記憶にないですが、もともとはっきりとした明確な期限もない上に、ダメならダメで何かしら発表がある事でもないので、久慈ファンの自分としてはもう不安とか期待を通り越して何だかモヤモヤした気持ちしかありません。

 深読みして考えれば、球界はここ2週間あまり仰木さんと清原とノリの話題で持ちきりでしたから、球団側もこの間は敢えて他の話題は出さずにいたとも取れます(清原フィーバーや仰木さんを偲ぶ中で「オリックス、久慈獲得」というニュースが出るとは考えにくいですよね)。だとすれば、最後の大仕事だった今日の清原の入団会見が無事終わって、オリックスもそろそろ通常の業務活動(他の戦力の補強)を再開するのかなとも思えてきます(とか思っていたら早速セラフィニ獲得に向けて動き出したみたいです)。

 ただ、新外国人、清原、ノリと、欲しかった選手の入団が次々に決まり、久慈さんも言っていた“枠”の問題の方は徐々に厳しくなってきています。果たしてどうなっていくのでしょうか…。オリックスの動向を見守りたいところです。

 あ、あと最近野球観戦仲間から「久慈が引退したら久慈記ってやめるの?」みたいなことをちょくちょく聞かれるんですが、初めから計画性をもって続けてきたブログではないですし、久慈さんの動向もはっきり決まったわけではないので、まだその辺りのことは何も考えておりません。とりあえず今は、オリックスの枠の方を心配してくれると嬉しいです(笑)。
清原入団会見…狭まるオリックスの選手枠_d0047363_21515365.jpg

にほんブログ村 野球ブログへ
by Izanagi32 | 2005-12-26 21:50 | 久慈照嘉関連

元・阪神&中日(現・阪神一軍守備走塁コーチ)の久慈照嘉ファンブログです。管理人はカープファンでもあります。


by Izanagi32
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite