人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久慈記~Kujiki~

kuji.exblog.jp ブログトップ

久慈さんのブルーのバッティング・グローブ

 あ、あ、あ、当たってしまいました…久慈さん公式ブログ『Kuji blog』のプレゼント企画に…。

 「当選は商品の発送をもって…」ということだったので、応募はしたものの当選していることは全然知らなかったわけですが、今日仕事から帰宅するとテーブルの上に大きな封筒が置いてあり(嫁とジュニアは外出中でした)、何か分からず手に取って裏面の差出人を見ると「Kuji blog」とあって……。でも、当たるとは思ってもなかった自分はそれでも「???」という感じで(鈍すぎ…)、封筒の表面と裏面を何度か見返してやっと気づきました。「あ、当たったんだ!」と…(笑)。

 何しろ今まで懸賞などには一度も当たったことのない自分なので、嬉しい反面、かなり動揺しました(笑)。家に誰もいなかったので一人で封を開け、当たった久慈さんのバッティング・グローブを取り出して呆然と眺めていました。そのうちじわりじわりと喜びが湧き上がってきて………その後しばらくは頭の中が真っ白だったような気がします。

 ようやく落ち着きを取り戻して今この記事を書いていますが、それにしても嬉しいです。公式ブログの久慈さんのコメントを見るとかなりの応募数だったようなので、もし抽選に外れた方がこれを見ておられたら気分を悪くされてしまうかもしれませんが、それでもやっぱり嬉しいので喜びは隠し切れません(笑)。ポーカーフェイスな自分ですが(?)、自然と顔にも笑みがこぼれてきます(笑)。ほら、いつもより“(笑)”も多いでしょ(笑)?

 それにしても、応募の時のメッセージに「中日ファンです」と書いたのが良かったのか、はたまた偶然なのか、何色かあるバッティング・グローブの中で、ブルーを頂けたのは本当に嬉しいです。阪神時代の久慈さんも好きですが、やはり愛知で生まれ、愛知で育った根っからのドラキチですから、ブルーが好きなんです…。

 ああ。運のいい日だなぁ、今日は! 今朝のめざましテレビの「今日の運勢」でもおとめ座1位だったし(笑)。いやいや、そんなことより何より、プレゼントを提供して下さった久慈さん、そして抽選・発送して下さった事務局の方々には心から感謝感謝です。ありがとうございました。

 4年前、月刊ドラゴンズに投稿が掲載された時に景品として頂いた久慈さんのサイン入りパネルと共に、大切にしたいと思います。
久慈さんのブルーのバッティング・グローブ_d0047363_19414459.jpg
追伸。。。
 自分がこのプレゼントに応募したことを知っていた嫁は、今日封筒が届いて当選したことに気づいたわけですが、あえて帰宅前に自分には知らせず、さりげなく机の目立つ所に置いておいてくれました。そんな心憎い演出にも感謝です。

にほんブログ村 野球ブログへ
by Izanagi32 | 2006-05-09 19:37 | 久慈照嘉関連

元・阪神&中日(現・阪神一軍守備走塁コーチ)の久慈照嘉ファンブログです。管理人はカープファンでもあります。


by Izanagi32
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite