人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久慈記~Kujiki~

kuji.exblog.jp ブログトップ

久慈ユニ(ビジター)完成!

 …以前書いて何気に皆さんの関心の的になってしまった(笑)、ビジター久慈ユニが本日無事届きました。
久慈ユニ(ビジター)完成!_d0047363_23475224.jpg

 前にも書いた通り、ユニ自体はシャープ産業製のユニで、ネームと背番号、胸番号はショップで圧着で入れてもらいました。背中の「KUJI」の文字バランスにこだわり、ショップの方とメールや電話でやり取りさせてもらったおかげで、非常に納得のいく仕上がりとなりました。

 4月下旬、唐突に「久慈ユニのビジターが欲しいな~」と思い、ネットで色々と探したところ、阪神ユニの圧着や刺繍を受け付けてくれるショップはすぐ幾つか見つかり、その中でも今回お世話になったスポタカさんのネットショップのタイガースユニの画像を見て、その文字バランスの良さに感銘し、早速メール。担当の方と何度か質疑応答した後、最後は電話でも話をさせてもらい、不安な点(文字の大きさ、バランスの悪さ)に対する不安も払拭されたので、注文するに至りました。

 ただ、こちらの希望は全て伝えたものの、スポタカ製の「KUJI 32」と入ったユニのサンプル画像があったわけでもないので、実際どんな仕上がりになるかは予想も出来ない状態でした。

 そして今日、スポタカさんからユニが届いたわけですが、恐る恐る袋から取り出してみてホッと一安心。いや、大満足。素晴らしい…。

 注文の際、担当の方が「ユニのサイズと文字数に合わせてバランスを取るので…」と言っていたのですが、文字の大きさ、バランスといい文句のつけようのない仕上がりでした(欲を言えば実物の久慈ユニみたいに“J”の上の横ボウがもうちょっと長いと良かったですが、そんなの木を見て森を見てないようなもので何ら気になるものではありませんでした)。

“KUJI”の文字は大きめですが、自分が所有する2003年版プロコレの久慈ユニのように背番号より目立つようなデカさではなく、文字の間隔と背番号とのバランスも非常に良く収まっていると思います。刺繍だったらなおカッコいいんですが、阪神のビジターユニのような二重チドリ(黒字の周りに白の縁取り)は、スポーツ用品店で刺繍してもらうと刺繍代だけで1万円以上かかってしまい、ユニ代と送料も入れると大変な額になってしまうので、スポタカさんのこの出来ならば、圧着で十分です(ちゃんとしっかりした光沢感や質感もあるしね)。

 自分は久慈さんが阪神に復帰した2003年からは、ナゴヤドームで観る中日×阪神戦の時はいつもタテジマの久慈ユニを着て阪神を応援してきたんですが、残念なことにタテジマを着ての阪神の勝率は0割。つまり一度も阪神が勝ったことがないんです(今年はまだ未観戦)。

 ユニ本体と送料・代引手数料込みで計7770円だったこのユニは、前にも書いた通り中日時代から数えて7枚目の久慈ユニです。このように見事に7が4つも並んだ縁起のいいこのビジターの久慈ユニですが(笑)、このユニを着て応援すれば、今年は阪神の初勝利が観られるかもしれません(?)。
久慈ユニ(ビジター)完成!_d0047363_2358447.jpg

にほんブログ村 野球ブログへ
by Izanagi32 | 2006-05-11 23:58 | 久慈照嘉関連

元・阪神&中日(現・阪神一軍守備走塁コーチ)の久慈照嘉ファンブログです。管理人はカープファンでもあります。


by Izanagi32
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite