人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久慈記~Kujiki~

kuji.exblog.jp ブログトップ

ビジ久慈ユニ・デビュー戦決定

 えーと、ネタがなかったため長らく更新が止まっていましたが、こんな状態ながらも相変わらず毎日多くの方が来訪して下さっているようでして、ほんとに有り難いことだと感謝しております。ありがとうございます。

 今回も特別ネタがあるわけではありませんが、以前ここでも紹介したビジター久慈ユニのテビュー戦(野球観戦)が決まりましたのでご報告いたします(笑)。

 8月11日から始まる竜虎名古屋決戦の3戦目、13日の試合を観戦に行くことになりました。参加メンバーはいつもの4人組(ドラゴンズブログのタイトルのところに写っている4人)です。自分も含めみんな生粋のドラゴンズファンですが、この日は自分とSさんはタイガースユニを着ることになっています(笑)。

 久慈さんが阪神に移籍してからは、自分はいつも中日×阪神戦ではタテジマを着ていましたが、その時は見かけは阪神ファンながら、心の中ではやはりどこか中日も応援していました。でも今年はもう阪神に久慈さんはいないので、以前ほど阪神を応援しようという気はないんですが、でもやはり久慈ユニを着たいので(笑)、この日は着ちゃいます。

 今回はSさんもタテジマ(金本ユニ)を着ますが、自分にとって久慈さんがチームの枠を越えて応援したかった選手だったように、Sさんにとって金本兄貴はそんな感じの選手なんでしょう。

 座席は、最初は内野の三塁側か外野のレフト側を取ろうと思いましたが、見かけはタテジマの自分らはいいとしても、身も心も中日ファンのロウやモンテコックリ君にはきつい(身の安全を確保出来ない)だろう…ということで安くて安全な内野5階席を取りました。しかも発売と同時に買ったためか割と真ん中寄りの見やすい席で、しかも最前列を取ることが出来ました(一番売れない内野5階席をわざわざ発売と同時に買う人もあんまりいないんだろーなー)。

 当日は一応自分もSさんもカバンには中日ユニも忍ばせていくつもりです(笑)。中日ファンとは言え、タテジマを着ていると毎回不思議と本気で阪神を応援したくなってくるんですが、今回はその時になってみないと自分がどっちのファンになっているか判りませんからね。

 Sさんの初タテジマドームデビューと自分のビジ久慈ユニのドームデビューまで、あと1ヶ月。今から楽しみです。
ビジ久慈ユニ・デビュー戦決定_d0047363_12144985.jpg

にほんブログ村 野球ブログへ
by Izanagi32 | 2006-07-11 12:14 | 久慈照嘉関連

元・阪神&中日(現・阪神一軍守備走塁コーチ)の久慈照嘉ファンブログです。管理人はカープファンでもあります。


by Izanagi32
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite