人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久慈記~Kujiki~

kuji.exblog.jp ブログトップ

またまた黒星…

 今日から盆休みです。休みそのものより、「休みまであと何日」ってカウントダウンをしている方が楽しいですよね。夢や希望があるというか(笑)。もうすぐ休みだから仕事頑張ろうってなるし。長期の休みも始まってしまえばあとは終わるだけ。何だか連休初日からあんまし気分が冴えない自分に気づく…。

 ともかく。

 本日はドームで中日×ヤクルト戦を観戦です。5月の連休の時もそうでしたが、今回の連休も初日が野球観戦になりました。本来なら7~10日の4日間ドームに行くはずだったんですが、8日は一緒に行く予定だった友人が急遽仕事になり、他に行く人も見つからなかったため中止になりました。だから今日と明後日と明々後日のみ。金銭的にも肉体的にも今思えば4日連続はきつかったと思うし、1日空いたのは却って良かったかもしれません。

 で、試合はまた負け。今季ドーム全敗の7連敗(怒)。投手陣は踏ん張れない、打撃陣はチャンスは作るけど点が取れない…と毎回同じ負け方をしてるものだから、もう途中から「あ、このパターンの負け試合は何回か観たな…」と思っていたら、案の定そのまま負け。時間と金の無駄。少しは成長してくれ、選手も首脳陣も。

 でも、今日一緒行った人達にはドーム初観戦の人が多く、新鮮な感じでとても面白かった。試合終了後の写真撮影も、「みんなでやれば怖くない」の言葉通り、周りの人に白い目で見られながらも様々な写真を撮りました。二次会では反省会を兼ねてラーメン屋で雑談。これも楽しかった。そういう意味では、いい思い出になりました。

 明後日と明々後日の阪神戦のチケットは、3ヶ月前に知り合いに取ってもらったものなんですが、チケットを取った時は8月にドラゴンズがこんなに弱くなってるなんて思ってもみませんでした。
 野球はあくまで娯楽。だから負けたからってそんなにムキになることはないとも思うんですが、お金払って観に行ってストレスが溜まるのはつらい。この阪神戦2試合で勝たなかったら、もう今年はドームに行かないつもりです。
またまた黒星…_d0047363_10363352.jpg

by Izanagi32 | 2002-08-07 00:00 | 中日ドラゴンズ関連

元・阪神&中日(現・阪神一軍守備走塁コーチ)の久慈照嘉ファンブログです。管理人はカープファンでもあります。


by Izanagi32
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite