人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久慈記~Kujiki~

kuji.exblog.jp ブログトップ

井端が背番号6を継承

 未だ久慈さんの去就は不明です。とうとう会社のドラファンの人達からも「もう久慈は引退だろ?」って言われるようになってきました。くそっ!

 ドラフトの結果次第で中日復帰の可能性も…という話もありましたが、こちらは期待のルーキー・森岡、即戦力と言われる湊川という2人の内野手を予定通り指名出来、入団もほぼ確実なことから立ち消えとなってしまったようです。……中日の久慈さんに未練はない、と言いつつ、ちょっと期待していた自分が恥ずかしいです…。

 しかし、数日前に久慈さんの背番号6を井端が継承するという話が出た時点で、もうドラ復帰は有り得ないと思っていました。背番号取られてまで残留しても…って思いますし…。もっとも、今年春頃の週刊ベースボールに載ったインタビューで、井端は久慈さんを「セリーグで一番上手いショート」と言って尊敬していましたし、プロ1年目のキャンプで久慈さんと同室になって以来仲も良かったそうなので、「退団した久慈さんの背番号を貰いたい!」という感じなのでしょうから、井端に対しては何も悪い感情は持っていませんけども。

 ふ~…。

 自由契約公示から1ヶ月経っても話がないとなると、本当に「やばいのかな…」って思ってしまいます。去年・今年とケガであまり試合に出場出来なかったのが他球団からしたらやっぱりマイナス要素なのかな…。台湾球界からの話も本当にあるらしいけど、産まれたばかりの子供を置いて単身海外へ、なんてことないでしょうし…。阪神の他に2球団から話があったようだけど、これも公式なものなのか分からないし、どうなるんだろう…。

 もうあそこは嫌だ、ここがいいとか言わないから、どっか早く決まって欲しいっていうのが本音です。

 そういえば、井端の背番号が変わって、今年の夏に井端のプロモデルのユニを作った人も落ち込んでいました。「井端の48番のユニ、来年着れない…」って。別に48番のユニを来年着てもいいと思うんですが。井端は“中日にいる選手”なんだから! 俺なんてなぁ…(以下自粛)。

 色々悩んでいる中、一つだけ決めたことがあります。それは、久慈さんがどこの球団に行っても、自分は来年もナゴヤドームでは久慈ユニを着てドラゴンズを応援するということです。今年はドームでは井端ユニを着てる人すごく多かったので、来年、背番号6の井端ユニ着てる人が増えてきたら、なんかフクザツですが…。

 シーズンオフから今までもずっと家に帰るとネットで色々なスポーツ新聞の情報見たりして久慈さん情報探してきて、最近はちょっと息切れ気味…。考えるとどうしてもつらくなってきちゃいますし。いい情報は一切ないし。
 それは他の久慈ファン多分いっしょだと思うけど…。でも、この宙ぶらりんの状態は、久慈さんが一番つらいはず。早く奥さんや勇仁君と「移籍先決まってよかったね!」って言える日が早く来るといいですね。
by Izanagi32 | 2002-11-27 00:00 | 久慈照嘉関連

元・阪神&中日(現・阪神一軍守備走塁コーチ)の久慈照嘉ファンブログです。管理人はカープファンでもあります。


by Izanagi32
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite