人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久慈記~Kujiki~

kuji.exblog.jp ブログトップ

自由契約から2ヶ月…

 しかしまぁ、2ヶ月になるんですね。久慈さん自由契約になってから。
 正直、移籍先が決まるまでこんなに長くかかるとは思わなかったです。この時期には当然もう次の球団が決まってると思っていたんですが…。

 阪神の他に2球団から話が、ということでしたが、久慈さんとしてはやっぱり古巣である阪神がいいんでしょうか。新聞で見たコメントでは「セリーグがの方がやりやすい」と言ってましたし、その他の2球団というのがパのチームだったとしたら、阪神から話があったってことで断ったのでしょうか。阪神の選手枠がいまどんな感じなのか正確には分からないのですが、多分あと4つとかですよね。ここにFA交渉中の中村ノリ、星野監督が獲得に動いているという元中日のバンチ、そして新外国人打者…と入れていくと、ほんとにもう久慈さんを獲る余地がないような気がするんですが…
 他球団もどんどんトレードやら新戦力の補強をしてますし、阪神がダメだった場合、久慈さんの行き先が国内にあるのか不安です。でも、本人の方が僕らファンよりもっと不安ですよね。

 今日、久慈ファン仲間のぺんぎんさんから、ナゴヤ球場でトレーニングをしている久慈さんの写真を送ってもらいました。一時は「移籍先がないならコーチとしてでも残ってくれた方が良かった」と考えたこともありましたが、こうしてグラブを持っている姿を見ると、やっぱりもう一度選手としてグラウンドに立つ姿が見たい! って思ってしまいます。
自由契約から2ヶ月…_d0047363_10391668.jpg

 そうそう、ぺんぎんさんがメールのやり取りの中で「ユニフォームを作ると、その選手がその年限りで退団してしまう人がいる」ということを書いていました。これ、人事ではありません(笑)。自分も周りのドラ仲間からはそんな風に言われているからです。特にここ最近はジョンボム、久慈さんと続きましたから…。“TERU”も1年だったし…。TERUユニはレアな感じでちょっといいかなと今でも思っているんですが(笑)。

 でも、神宮に行った時とかナゴヤドームの外野で観戦してる時など、ドラOBの選手のユニを着ている人が結構います。サムソン、種田、宇野、郭、今中…。だから自分は来年も堂々と久慈ユニ着ます。'99年の優勝時の主力メンバーだし、ドラゴンズの歴史に残る名ショートだと思うし…。でも、ドラゴンズでの5年間の活躍がかすむくらい、新天地でもう一花咲かせて欲しいと思っています。
by Izanagi32 | 2002-12-13 00:00 | 久慈照嘉関連

元・阪神&中日(現・阪神一軍守備走塁コーチ)の久慈照嘉ファンブログです。管理人はカープファンでもあります。


by Izanagi32
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite