人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久慈記~Kujiki~

kuji.exblog.jp ブログトップ

ドラゴンズファン感謝デー

 ファン感謝デーです。ファンが選手と直接触れ合えるイベントと言うことで、毎年行われてきたこの企画ですが、実は行くのは今年が初めてです。子供が選手と鬼ごっこをしたり、選手が仮装して障害物競争したり、選手があらかじめ選ばれたキレイどころの女性ファンとお話ししたりと、和気あいあいとしたムードの中、観ている方はつまらない様々なイベントが行われました。

 この日のメインイベントは何と言っても今季限りで引退することになった大豊の挨拶でしょう。引退試合は来年のナゴヤドームでのオープン戦でということになるのでしょうが、やはりまだ限りなく現役に近い大豊の最後の挨拶をこの目で観ることに意義があります。
 大豊の挨拶自体は、大豊らしい、あまり大仰な感じのしない月並みなものでしたが、最後、チームメイトに胴上げされた後、大勢の選手達と握手したり肩を組んだりしながら何度も客席に向かって手を振るその姿にはこみ上げてくるものがありました。このシーンは、この先も忘れることはないでしょう。
ドラゴンズファン感謝デー_d0047363_1244263.jpg

 ただ、今日大豊が登場する際に、確かアナウンスで「今日は大豊選手が背番号55番のユニフォームを着て…」と言っていたと思うのですが、出てきた大豊が着ていたのは今季の背番号60のユニフォーム(笑)。まさか大豊が忘れてたとか…違ったとしても、そんなことも実際に有り得そうなキャラだから、大豊は永くファンからも愛されたのでしょうね。でも、来年のオープン戦での引退セレモニーでは、是非55番の大豊が見たいなぁ~。

 帽子を取り、最後の後姿がスクリーンに映し出された時、勝負の世界を去る男の、何とも言えない哀愁が漂っていました。お疲れさま、大豊。今まで本当にありがとう!
ドラゴンズファン感謝デー_d0047363_1245560.jpg

by Izanagi32 | 2002-11-23 00:00 | 中日ドラゴンズ関連

元・阪神&中日(現・阪神一軍守備走塁コーチ)の久慈照嘉ファンブログです。管理人はカープファンでもあります。


by Izanagi32
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite