人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久慈記~Kujiki~

kuji.exblog.jp ブログトップ

日本シリーズ開幕!

日本シリーズ開幕!_d0047363_0175956.jpg
 先週から続く熱とノドの痛み。前日はとうとう声が出なくなって仕事を休み、正直、本来なら今日も家で安静にしてなきゃならない状況だったんですが、今日は日本シリーズ開幕日。10月3日のドーム最終戦に行ったメンバーとは「また日本シリーズで会おう」と言って別れたと書きましたが、その時点では日本シリーズのチケットの発売も行われておらず、取れるかどうかも分からない状況でした。しかし、これが無事人数分取れてしまったんですね~。念願の日本シリーズ、重い体に鞭を打って行って参りましたよ。

 しかし…体調が悪く、ドームに向かう車の運転時からボーっとし、ドームに入ってからもテンションが上がらない…。一緒に行ったみんなには申し訳ないけど、かなり無口になってました。

 で、試合は……シーズン1勝の石井貴の前に、ご存知の通り完敗でした。開幕式の時も特別な演出があるわけでもなく、淡々としてましたね。国歌斉唱もゲスト無しだったし…。始球式の杉下さんの姿には感動しましたが。

 そして、例の審判の誤審。この49分の中断がつらかった。テレビでは解説やリプレイが流れたりしてたんでしょうが、ドームでは映像は勿論、審判からの説明もなし。「もうしばらくお待ち下さい」のアナウンスだけ。この長い中断にだんだんファンもイラ立ち、様々な野次が飛んだりします。そんな中、一部元気なファンが盛り上がってウェーブが起きました。何回も何回も。最初のうちは自分も楽しんでやっていましたが、そのうち飽きた。っていうか体がダルい…。でも周りはみんな楽しそうにウェーブを続けています(この日のニュースや翌日の新聞ではこれが「抗議のウェーブ」として報道されてましたが、恐らくみんな暇つぶしでやってただけなんだけどな~)。
日本シリーズ開幕!_d0047363_0182565.jpg

 その後試合は再開したものの、結局西武優勢の試合展開に変わりはなく、ドラゴンズは立浪の内野安打とアレックスのヒットの2安打で完封負け。和田のホームランは仕方ないけど英智の落球とか井端のエラーとか、なんか中日は動きが硬かったなぁ~。長いだけで全く盛り上がるところのない試合でした。

 ドームを出て、別口で観戦に来ていた人たちと合流し、みんなで記念撮影。今年最後の観戦、しかも念願の日本シリーズがつまらん試合&風邪で肉体的にきつい試合だったのは残念でしたが、リーグ優勝とドーム最終戦、そして日本シリーズの開幕ゲームを観ることが出来たというのは、ドラファンとしては幸せなシーズンだったのかもしれません。今年一緒に観戦に行った皆さん、1年間おつかれさまでした。また来年も機会があれば是非ご一緒しましょう。
日本シリーズ開幕!_d0047363_0183967.jpg

 残りのシリーズはテレビ観戦になりますが、ドラゴンズの日本一、是非見たいです!
by Izanagi32 | 2004-10-16 00:00 | 中日ドラゴンズ関連

元・阪神&中日(現・阪神一軍守備走塁コーチ)の久慈照嘉ファンブログです。管理人はカープファンでもあります。


by Izanagi32
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite