人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久慈記~Kujiki~

kuji.exblog.jp ブログトップ

新年

 あけましておめでとうございます。

 今年はドラゴンズにとっては初の連覇、そして51年ぶりの日本一の年…になって欲しいなぁ…(笑)。でも、正直、ドラゴンズは応援してても落合監督と森コーチに対してはあまり応援しようという気が沸いて来ないので、何だかヘンな感じです。

 一方、阪神復帰3年目となる久慈さん。昨年、引退の噂も出たように出番も減りつつありますが、鳥谷、藤本ともに守備の面ではまだまだ久慈さんには及びません。内野の最後の砦として、彼らのバックアップをお願いしたいところです。

 デイリーに、久慈さんの新年のコメントが出ていたようです。転載しておきます。

久慈三遊間羽ばたく
磐石の守りは、今年も健在だ。今年36歳を迎える久慈は「去年は最低の成績だった」と反省ばかりが口をついた。タテジマに復帰して2年。まだまだベテランの力は求められている。「今年は鳥のように三遊間を羽ばたくよ」と“いぶし銀”に一層磨きをかけるつもりだ。


 「三遊間に羽ばたく」って、かっこいいですね~! 今年も昨年のような久慈さんのファインプレーを見せてください。
by Izanagi32 | 2005-01-01 00:00 | 久慈照嘉関連

元・阪神&中日(現・阪神一軍守備走塁コーチ)の久慈照嘉ファンブログです。管理人はカープファンでもあります。


by Izanagi32
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite