人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久慈記~Kujiki~

kuji.exblog.jp ブログトップ

祝☆祝☆祝☆ 野 口 完 封 ☆祝☆祝☆祝

 今季2度目の先発となった中日の野口がやってくれました。今日の対楽天戦第6戦、見事3安打完封で勝利です!

 今日は定時だったので、仕事から帰ってずっとパソコンつけてゲームとかやりながらYahoo!で経過を見守っていました。初回、いきなりフォアボールでランナーを出した時は、ベンチで呆れ果てている落合監督や森コーチの姿が眼に浮かびましたが、そのランナーも谷繁が強肩で刺すと、そこから徐々に野口も立ち直っていったようです。ストレートもマックス145キロ出ていましたし、140キロ出るか出ないかだった去年に比べたら肩の調子はだいぶいいようです。

 打線も野口と共に今季は二軍で干されていた大西がスタメンで出場し先制の2点タイムリーを放つと、効率の良いつなぐ野球で6点を取り、試合は中日優位に進んでいきました。

 途中、楽天の攻撃中にYahoo!の更新が暫し停まり、「野口に何かアクシデント? それとも雨で雨天中止とかじゃ……」と得意のマイナス思考で不安に襲われたりもしましたが、何ともなかったようでホッと一安心。

 野口は5回途中までノーヒットでしたし、「このままノーヒットノーランで復活したらかっこええなぁ…」と思ってましたが、欲張りすぎですね。3安打、3四球で完封なら文句はないです。「楽天だから完封出来た」という輩もいるでしょうが、現に昨日川上でも勝てなかったわけですから相手は関係ありません。1勝は1勝、完封は完封です。野口が完封したことに間違いはないのです。

 いやー。しかし出来すぎですね。棚ボタ先発でしたが、よくやってくれました。

 一昨日の鈴木君と野口は、まだあと1、2回結果を出さないとローテで使ってもらえないと思いますが、是非ともがんばってもらいたいです。野口も今日の完封で自信つけたでしょうしね。何より、完投出来る先発が川上しかいない今のローテで、まだまだスタミナも衰えていないところを見せ付けた野口の復活はドラゴンズにとっても大きいはずです。

 試合後の落合監督のコメントです。

◇落合監督
「バッターが打って、ピッチャーが抑えてくれれば勝つんだ」


 …ってそれだけかい!
by Izanagi32 | 2005-06-09 22:55 | 野口茂樹関連

元・阪神&中日(現・阪神一軍守備走塁コーチ)の久慈照嘉ファンブログです。管理人はカープファンでもあります。


by Izanagi32
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite