人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久慈記~Kujiki~

kuji.exblog.jp ブログトップ

夜勤なんで……

 いやはや。長かった交流戦ですが、中日は昨日の試合で無事全日程を終了しました。前半戦大きく負け越してどうなることかと思っていましたが、後半戦はまずまずで、最後は連勝で終わりと、まあいい終わり方だったと思います。うんうん。

 あ~…。

 15日の野口の登板のこと書きたかったんですが、今週は夜勤のため、当日も中継の途中で出勤時間となり試合を最後まで見れず、昨日の朝、仕事から帰って来て書こうと思ったらなんかexciteがメンテナンスってことで投稿どころか一日アクセス出来ず…で今日になってしまいました。

 野口の好投に当日は興奮し歓喜したのですが、こうして2日も経ってから書こうとしても何だかその時の気持ちとか感動を過大に書いちゃいそうで嫌なんですよね…。ブログがこれだけ広まったのって、やっぱり手軽に作れるのと日記感覚で書いたり読んだりするのが楽しいからだと思うんですけど、そういう意味で言うと、ここで2日前のことを書いても何だかなぁ…と思っちゃうので、あえて今回は長々とは書きません。

 とりあえず、野口の全盛期を思わせる気迫のピッチングには感動しました。ゼロ行進の緊迫したJPとの投手戦でしたが、ここ数年言われている精神的な脆さも露呈せず、一人一人きっちり打ち取っていく姿はまさに自分達ドラファンが思い浮かべる“あの頃”の野口の姿でした。ヒーローインタビューも谷繁と一緒だったためか(笑)緊張して噛みまくってましたが、そこがまた何だか初々しくて良かったです。何より、一番嬉しかったのは、落合監督でも森コーチでもファンでもなく、野口本人でしょうからね。おめでとうと言いたいです。

 でまあ、案の定と言いますか、前回の完封の時は「相手が楽天だから完封出来た。本当の評価は次の試合を観てから」なんて言ってた人達は、この15日の8回零封を見ても「相手が慣れてないパリーグのチームだから。本当に大丈夫かはセリーグとの対戦に戻ってから」なんて言ったりしていますが、来週からの首位阪神との3連戦で結果を出して、そう言うヤツらをぐうの音も出ないようにしてやりましょう。
 
 期待してます!
by Izanagi32 | 2005-06-17 11:37 | 中日ドラゴンズ関連

元・阪神&中日(現・阪神一軍守備走塁コーチ)の久慈照嘉ファンブログです。管理人はカープファンでもあります。


by Izanagi32
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite